今回からはGWの四国乗り鉄旅をぼちぼちやっていきます。
朝の南海なんば駅の前!
写真を撮ったすぐ後ろ側にある牛丼屋さんのやっすい朝定食を食べて
2年続けてGWにやってきました
南海なんば駅

高野線の特急に
関空への特急ラピート!
乗るのは和歌山へ向かう特急サザン!
1年前はGW中の平日で、同時刻に特急が無かったから急行で行ったけど、今年は特急サザンで😊
朝も早いからか終始空いてました。
今回も四国を渡るということで、めちゃくちゃ破格なとくしま好きっぷを利用します。

去年は2200円やったけど、2500円に値上がってますね。

いや、めちゃくちゃ安いのは変わらないけど。

この好きっぷのどこが破格なんかは、和歌山港からフェリーに乗ったら料金が2500円。

それやのに南海電車のどの駅から、例えば今回のなんば駅から乗っても高野線のどの駅から乗っても2500円で、「あれ、電車代はどこいった?」と電車代が消えるのですよ。
お、はるか❕
ほとんどの特急サザンは和歌山市駅止まりですが、フェリーに接続する電車は和歌山港まで行きます(全部かどうかは知りません😓)


和歌山港駅に着いてフェリーへ

去年より人も多くて、船内も混んでた気がします。
出港!

いやあ、これは快晴ですな。
めちゃくちゃ良い天気で、まさに快晴☀️

ま、それも初日だけで、あとの日は雨に降られることになるのですがね😢
徳島港に到着前に大きな船が!

これは東京~徳島~新門司を結んでるフェリーらしい。

ぴったり着けれるんやね。
徳島港からはバスで
徳島駅に到着です。