今日は久しぶりに阪神競馬場に来ています。


阪神競馬場は今日を最後にスタンドの改修工事に入り、しばらく開催が行われません。


そしたらと、2週間前に指定席の抽選にエントリーしてたら当選したんですよ。


阪神競馬場ってまだまだ古い感覚はなくて、全然キレイやなぐらいに思ってたけど、旧スタンドから建て替えて33年に近いのには驚きますね👀


ちなみに旧スタンドの阪神競馬場には一度だけ行っていて、建て替え前の最終日で宝塚記念でオグリキャップが出ていてオサイチジョージの2着に負けてます(^^;


前置きが長くなりましたが、たまに競馬場に行く時はワクワクしながら行きます。(ほとんど負けるけど😢)


今回は気持ちが重いですね。 


絶対に絶対に起こってほしくない事故が起こってしまいました。


ただただ残念ですし、こんな重い気持ちで来るのは初めてです。


ほんと辛いですね。


今日は朝早くに行くつもりでしたから、昨日のうちに献花するお花を買っておきました。

買ったお花屋さんが阪急三番街にある店で、お店の人に献花台に供える花をお願いしたら、すぐに競馬の?と聞かれて、昨日も多くの人がそのお花屋さんに寄っていかれたようです。


入場門を入ってすぐに記帳台と献花台が設置されていて、献花台の真ん中には藤岡康太騎手の大きな写真、その隣には藤岡康太騎手の使用していた調教用の服や競馬の道具も展示されていました。


朝一に記帳と献花をさせていただいて手を合わせてきました。


これからは気持ちを切り替えて!


こんな辛いことがあっても競馬は続きますからね。


お兄ちゃんの藤岡佑介騎手は昨日今日とレースに乗ってますし、お父さんの藤岡調教師は管理馬を出走させてますし、佑介騎手の言葉にもあるように我々は切り替えて楽しむだけです。

今日の朝ごはん!

3階フードコートにある点ちゃんの焼きめし❗


朝一は大盛り、ドリンク無料サービスです👍


この焼きめしがウマイんですよ。


改修後も出店してくれるのを願うのみ🙏

めちゃくちゃ良い天気☀️
今日はUMACAシートから。


最近はJRAはUMACAを激押ししていて、それに乗っかってとっくにUMACA登録済み😊


UMACA激押し故に改修終われば、UMACAシートは無くなってる気がします。


さあ今日は中山競馬場で皐月賞🏇


ま、どのレースでも取れたら良いんですけど、競馬って難しいからな~😱


今日1日人馬の無事を願いながら楽しみます👍