福井駅でお昼ごはんを食べて乗り鉄再開😊
ほんとに福井は恐竜推しですよね。
これから乗る越美北線、愛称の九頭竜線の方がわかりますいか。
切り欠きの2番線から出てます。
九頭竜線の列車キハ120も恐竜まみれ😅
福井で発見された恐竜ですって❗
九頭竜湖駅❕

福井駅から乗った越美北線!

思ったより乗客が多かったし、あんまり外も見てなかった。

終点九頭竜湖駅で降りるときの様子を見てたら😆

ほとんど「北陸おでかけtabiwaパス」でしたね。

みんなスマホ画面を見せていたからね。

tabiwaパスってのは、めちゃくちゃ破格な乗り放題キップ。

あ、もちろんtabiwaパス使ってますよ😄

折り返しの列車に乗るんで、さっそくホームへ。
九頭竜湖駅も恐竜推しは変わりません。
折り返しの列車も予想通りにほとんどの乗客が同じ顔ぶれですよ。
人のことは言えんけど😓


帰りはロングシートでもまあまあ景色を見ながら




北陸本線から九頭竜線が分岐している越前花堂駅!

前に来たときには新幹線の高架も無かったのにね。
福井駅に戻ってきました。