ラグビー大学選手権準決勝へ行ってきました。
初の新しくなった国立競技場
まずは第一試合は明治が勝ちましたけど、いや明治あんなラグビーするんですね。

天理も夏にやってるし、聞いてはいたけど凄かったですね。

それでも帝京には完敗やっていうんやから、天理どうなんねんと思ったけど。

京産のキャプテン見る人を引きつけますね。

天理の1年生両フランカーもフィジカル鍛えて、あのレベルまで行ってほしいな。





いよいよキックオフ

最初に2本取られて、いやその前に帝京強いなあと思ったら2本取られて、ああこれはやっぱりとなったんですけど、そこから頑張った。

スクラムは劣勢というより、かなり押されてたけど、とにかくディフェンスを頑張った。

ディフェンスで圧力かけて、なんやったら接点で上回ってるくらいに攻めて前半は2点差。

後半はもうほぼディフェンスで、帝京ゴールに迫ることもなかったですね。

逆に自陣ゴールラインを何回も背負いながも気持ちを切らすことなく、しつこいくらいにタックルに行って、粘りに粘ってディフェンスしてましたね。

FWの平均体重も何キロ低いのかなとぐらいに差はあったけど、今年の天理ラグビーを見せてくれました。

結果は22対12で敗れました。

正直点差以上に差は感じたけど、これは本当にディフェンス頑張ったから。

この突き刺さるタックル、ディフェンスが繋がっていけばいいね。

決勝は分からんけど、今のところ練習試合含めて帝京に今季一番迫ったかな。

スクラムは押されてたしFW平均体重も差があったのにね。

感動するくらい良いげをしてくれたし、今年のチームとしての爪痕は残せました。

でも選手はかなり悔しい思いをしてるはずで、4年が少ないチーム。

下級生はこれを糧に来季もやってくれるでしょう。

本当に春の状態からこれほどのチームになるとは。こんな良くなるもんなんですね。

シーズンに入ってからもディフェンスが良くなってるのが分かりましたから。

本当にお疲れさまでした。

また来年この場所に帰ってきてください。
やっぱり帝京は強かった。

FWが強いけど、それにディフェンスが固くて後半は得点できる気配もなかったので。

また来年国立で応援できますように。

さてと、今日も早朝から乗り鉄楽しんでます😊

乗り鉄はほんまに楽しいな👍