昨日は関西大学ラグビー最終戦を観戦してきました。
花園ラグビー場
天理大学の練習

勝ったほうが優勝の全勝対決でしたが

いやあ悔しいな😢

推しチームがあの負けは本当に悔しい。

天理大学は日本一になって以降は関西リーグでも優勝できてなくて、3年ぶりの優勝できるかなと思ってたけど。

今年は勝てるかなと思ってたけど。

天理側としてはモヤモヤが残る敗戦になりました。

京産のトライが完全にノッコンやったけど、トライになってしまったのがあったのでね。

でも、ラグビーではTMOがないゲームではレフリーは絶対なんで、レフリーがトライの判定をしたのならトライですから。

30人が試合をしていて、そりゃ見逃しもあるというのが普段から思っていることで、あれがトライになってなかったら天理大学が勝ってたかと言えば、それはもう神のみぞ知る世界になる。

もうこれは仕方ないですから、切り替えて次に向かうしかない。

一ファンがこんな悔しいんですから、選手の悔しさはかなりのもの。

でも、やっぱり京産は強かったね。
 
キャプテンのタックルが凄まじい。

それに終盤のあの位置からのPGの判断にそれを決めるのも凄いし、最後の勝利への執念も凄かった。

お互いにミスは多かったけど、なかなかない好ゲームでした。

昨日勝ってたら23日から大学選手権でしたけど、昨日負けたので17日から選手権になる。

こうなったら17日慶応、23日東海に勝ってベスト4の国立に行ってほしい!

国立で帝京に挑戦してほしい。

17日は予定してなかったけど、これは応援に行かないと❗