列車は永遠に来なくても現役の駅の幌舞駅、いや幾寅駅😅
通ることはあるかも知れませんが、現役の間に降りることはない幾寅駅を離れます。

約10分歩いてやってきたのは道の駅南ふらの❗

いや~ん、7月3日出没って、この日は7月3日ですよ😱
カットメロン🍈を食べながらゆっくり👍

プリンも買って
このバスに乗りますよ。

JR代行バスは本数も少なく、見つけたのが旭川から帯広を結んでいるノースライナー。

ちょうど良い時間にあったんで、これで新得に向かいます。
落合駅を見て

狩勝峠!
旧線は凄い場所を通ったんやね。

レンタカーやったら車停めながら景色も見れたと思うけど、バスなんでチラッとしか見えなかった。

いやもう列車で通りたかったですね。
新得駅に到着!
この日はロータリーで工事していて、木も切ってた記憶があるけど何の工事やろ。
ほんとは新得そばをゆっくり食べたかったけど、全然時間が無くて立ち食いそばを慌ただしくたべました😅

そばを食べたら列車まで5分くらいでしたからね。
前回通ったのは去年の2月、あんときはまだキハ40がいっぱい停まってたのに、今はデクモばっかりになってしまった。


札幌行きのとかちに乗りますよ。

トマム

占冠
新夕張を過ぎて

追分駅で降りて
室蘭本線に乗り換えて


苫小牧まで来ました。

ってことは😜