日曜日に大学ラグビーの天理大学と筑波大学の定期戦を観戦してきました。

去年は筑波であったから今年は天理の番で、これは楽しみにしていた試合です。

会場は天理親里競技場
着いたら天理高校と京都成章高校の練習試合をしていて
そのあとに天理大対筑波大の試合。

今年の力関係がわからないですが、筑波は強そうなんで筑波のアタックを防げるかなと思ってました。

試合は何とか天理が勝ちましたけど、かなり筑波のライン攻撃に抜かれていて、良いタックルも決まってたけど、ディフェンスが課題なんかなと。

去年は選手権でボロ負けやったんで、勝てたのは良かったです。

まあ去年も定期戦は勝ってて、選手権でボロ負けなんですけどね。

関西トーナメントで負けてからはチーム状態は上がってると思うんで、まずは今週関西トーナメントの3位決定戦をしっかり勝って、夏合宿を越えて秋を楽しみにしたいですね。

まずは関西リーグで勝って、何とか年越ししてほしい。