年始年始の旅の続き
まさかのビックリの姨捨駅上下線同時入線、いつか姨捨駅ホームから見てみたいですね。
先に下り列車が引き込み線に入り、長野へ向けて発車。
乗ってきた上り列車も出発しました。
ただ通りすぎるだけではつまらんので、最初から姨捨駅では降りる予定でした。
そしたら雪の降った直後で、雪景色好きとしてはテンション上がりますよね(^^)

ついつい新雪に足を踏み入れたくなるのですよ。
久しぶりの姨捨駅、以前はこんな展望台みたいなのは無かったような。
手前が棚田か。

また、そういう時期にも来てみたい気もしますね。
この雪の境界線がはっきり見えるのが面白いな。
パノラマで!


この案内図、雪を素手で払いのけて

分かりにくいかもやけど、めちゃくちゃ冷たくて少し赤くなってます。

え、知らんがなって😜
たしか駅舎が建て替えられてからは初めてかな。
駅前の狭い道なんですけど、まま車が通るのでこの状態でこの先まで行こうと思ったけど断念して
ホームへ

ま~た足跡を残してしまった😅


とにかくただでさえ姨捨駅楽しいのに、こんな雪が積もっててラッキーでした。
さすがに座れない(^^;

次に乗る列車が来ましたね。

もう一度景色を見て
次へ向かいます。