この旅も2日目!
2022年12月31日大晦日
早朝といっても冬場でちょっと明るいから、それほど早くもないかな。
常磐線から水戸線に直通する小山行き。

まさに快晴☀️ですね。
下館駅からは
こっちじゃない。

こっちは関東鉄道常総線。

前日は関東鉄道竜ヶ崎線。
さすが元国鉄、JR東日本なんでホームは共用になってますね。


いかにも冬の景色!
下館駅から6駅目の真岡駅で降ります。
これはSLもおかの客車かな。

この日はたしか運転日ではなかったはず。
駅舎もどデカイSLになってる。

休館日やって!



いろんな車両も展示されてますよ。

跨線橋を渡ったとこにある建物にどうやらSLがいるみたい。


いやあ冬に快晴の朝ということもあって寒かった。
ほんとは先の茂木まで行きたかったけど、それはSLも含めてまた次の機会に。
下館駅に戻ってきました。
何しに真岡駅に行ったかというと、鉄印を貰いに行ってたんですよね。
下館駅からは水戸線で小山駅へ
小山駅からは東北本線から上野東京ライン、東海道本線、横浜線で新横浜へ。