5月にドリカム目当てで秩父にジャズフェスに行った翌日、わたらせ渓谷鐵道の乗り鉄です。
前橋駅!

前日にジャズフェス終了後に、秩父鉄道、八高線、両毛線を乗り継いで前橋駅まで来ていて、正面に見える東横インに宿泊してました(^^)

ジャズフェス終了後に前橋駅まで移動なんで、前橋駅到着が23時6分、この日はまずわたらせ渓谷鐵道の出ている桐生駅までいくので、5時40分の列車に乗るという相変わらずなことをやってる自分に呆れてしまいます(((^^;)
さすがに人気のない前橋駅!

当然桐生駅に向かう列車もがら空き。
桐生駅に到着して一旦改札を出て、わたらせ渓谷鐵道の1日乗車券を購入。
わたらせ渓谷鐵道は国鉄足尾線、JR足尾線を経ているからか、ホームはJR両毛線と共用で1番乗り場がわたらせ渓谷鐵道になってました。

わ89-314

よりも塗装の剥がれに目がいってしまう😅

桐生駅を出発。
暫くは両毛線と並走して
両毛線沿いにある上新田駅。
上新田駅を出発してすぐに両毛線と別れます。

まずはわたらせ渓谷鐵道随一の駅へ行きます。