天橋立駅で鉄印を頂いて、時間もあったので少し散歩。

天橋立といえば思い出があって、かなり昔の幼いころに兄と一緒に祖父母に連れてきてもらった場所なんです。
少なくても45年、48年くらい前になるかなと思います。
ちなみに祖父は元国鉄職員でした。

これは廻る橋なんですけど、旅館の窓から右手に見ていた記憶があります。
だから、見えてる建物あたりから見てたのか、もしかしたら逆側かもしれんし、なんせ昔のことなんで記憶も定かではないので(^^;
もう1つ遠い記憶にあるのが、一旦田舎のある奈良まで行って、大阪駅まで出てからキハ58なんで急行やろうと思いますが、グリーン車に乗ったと思います😊
もちろん列車名は分かりません。
で、トイレの便器からレールが見えてたような、気がする。
まあ、これも定かな記憶じゃないので違うかも知れませんが😓
