柘植駅の次に向かったのは新堂駅❗

この新堂駅、駅前を国道が走っていて、もちろん列車に乗っているときに木造駅舎があるのは知っていました。

その国道をゴルフに行くときに何回か通っていて、「やっぱりいい駅舎やな」と、行きたいなと思っていて、春の18きっぷシーズンに行く予定の一つでした。

いや、去年のGWに福井の帰りに寄るつもりでしたけど、ちょっと遅くなったので止めたと。

それで今回やっと車とはいえ、やっと行けるとなったんです。
駅舎の反対側に駐車場もあって、跨線橋が行き来の出来る自由通路みたいな感じですね。

たた、この時点で違和感が❗
え~❗まさか❗嘘やろ❔

跨線橋を上がったら
ありゃりゃ😵🌀
嘘やん😢

大大大ショック😱⤵️⤵️

テンション下がりまくり😭
どうやら6月くらいに解体されたみたい。

いかにも撤去間もない感じですよね。

あ~去年寄っておけば、コロナが無ければ、なんて思ってもすでに遅いね。

無いものは無いねんからどうしようもない。

いい駅舎が
新堂駅も簡易委託駅で、旧駅舎は使用されてなかったけど。

さすがにこのテンションでは入場券を買ってまでホームに入ることもなく(外から見えるし)、バテぎみやったし今回はここまで。
やっぱり行けるところにはあるうちに行っとかないとダメですね。