お盆休みの乗り鉄、名鉄築港線といえばダイヤモンドクロス!

ここまできたら行きますよね😊
大江駅に到着したときには改札も開いていました。

この時も何人かテッチャンらしき人がいましたが。
終点東名古屋港駅まではたった1駅❗
ダイヤモンドクロスも車内からでは一瞬で過ぎてしまうんで、やっぱり外から見るのが楽しいですよ。

暑い中を歩いて着きました。

この遮断棒がない踏切がダイヤモンドクロスのある場所。
このレールと築港線が交差しますけど
ここを車両が通ることはあるのかな?

遮断棒がないからその時はどうするんやろう。
東名古屋港駅まで乗ってきま電車が、大江駅に戻って再びやってきました。



独特のジョイント音、楽しいね~😆
やっぱり動画も撮ってみた❗

東名古屋港駅から先も遮断棒のない踏切があります。
まだ現役なんかな?
これで戻ります。

名鉄で名古屋まで行って、JRを乗り継いで帰宅しました。

これでお盆休みの乗り鉄は終わり❗

本当は松阪まで移動して、翌日に復旧なった名松線にようやく乗る予定にしてたけど、台風が来るし、諦めて止めにしました。

予報も翌日が完全に雨やったしね。

名松線は夏にと思ってるんで、来年夏には必ず行きたいですね。