10月の北海道旅行の続き。

「ととろーど」から次へは少し長目のドライブで、時間もあまり読めない中、ちょっと遅くなったかなと思いつつ慌てずに車を走らせました。

さすが北海道らしい景色で、信号も少なくて気持ちいいなと思って窓を開けてたんですけど、ポツポツと農場があるんですね。

そしたらやっぱり臭いんで途中からは窓は閉めて走ることに。

約1時間のドライブで到着しました次の目的地。

この旅行の少し前に、なんで急にそんなことを思いついたか忘れましたけど、ビザを食べたくなりましてね。

便利な世の中になったもんですね。

いい店があるかなと検索したら、やっぱり出てくるんですよ。

ピッツェリアTuka

いかにもな雰囲気な店構えですね。

場所は更別村らしい。

隣にチーズ工房があって、農場もあるようで店の前も匂ってました。

12時開店で、12時すぎに着いたけど、平日ということもあって並ばずに入れましたね。

この中から注文したのは

さらべつチーズ

これが食べたくて楽しみにしてたんですよ。

チーズたっぷり❗

ていうか、ほぼチーズしか乗ってない。

これはもう激ウマですよ。

見ての通りにチーズが濃厚で衝撃的なウマさ。

ただ、チーズが濃厚すぎて最後の方はキツかったのも確か。

ここでマルゲリータも食べてみたいなと思ったけど、次に行ってもまたさらべつチーズを食べるやろうな。