17日に急に思い立って行ってきました。

えちぜん鉄道が北陸新幹線の高架で間借り営業をしていますが、それがもう間もなく終了する。

しばらく前に知って最後に行きたいなと思ったんですけど、すっかり忘れてますた。

思い出したのが15日前、新幹線の間借り営業が終了するのが23日。

行けるのは17日しかない。

そう、今日が新幹線の高架での間借り営業最終日です。

「ああ鉄分補給に行く理由ができた😆」と、なかば無理やり感たっぷりですけどニヤリ

18きっぷシーズンでもないので、

珍しくサンダーバードで福井駅まで。

おお!だいぶ出来てる。

24日から営業が始まるので当たり前やけど。

木を使ってるのかな。

それでは間借り営業しているホームへ

新幹線の高架を走っているえち鉄を見れるのも今日23日までです。


新幹線の高架はまだまだですが、敦賀駅を含めて新幹線用地らしきものは結構ありますよ。

えち鉄の駅はもう完成ですね。

もう試運転始まってるからあたりまえか。

隣の新福井駅は近くて見えてます。


次に来る時にはこのホームは撤去されてるか、新幹線ホームの一部になる?

ならんな(^^;

今回の目的はえちぜん鉄道福井駅と新福井駅です。  

ただ新福井駅に行くだけなら歩きますが、今回はたった1駅やけど電車で行きます。