一筆書き乗車券からはみ出して、やってきたのは二本木駅。
二本木駅といえばスイッチバックですね。
JRの内に来ようと思ってたんで、今回予定に組み込みました。
雑誌なんかで見ることがあるこの風景は、ホーム先端から撮ってたんですね。


まず直江津行が発車して、続いて長野行が出ていきました。
ホームは長くてカーブしてます。
この先が行き止まり。
これは駅近くで、駅からの線路と、本線の線路の合流地点です。
1つ手前の新井を出てから急坂を登ってるのが分かりますが、二本木を出ても登っていきますが、その途中に二本木駅があるのが分かりますね。
なるほどスイッチバックですね。
線路先端を見ようと思ったんですけど、高い場所にあって見れず


外壁と内装は小ぎれいになってますけど、歴史がありますね。

ホームに繋がる階段に向かう通路は、かなりなもんですよ。
ホームの屋根もいい感じ

二本木駅は貨物取り扱いのあった駅で、向かいの会社と線路が繋がってたんかな。
今回の旅で、使われてるのかどうか、わかりませんけどレンガ倉庫をよく見ましたね。

駅名標がスイッチバックやね

直江津行が来たので、そろそろ新潟に向かいます。
が、次の新井で降りて乗り換え。

快速くびき野です。
車両は特急車両で、停車駅も特急より1駅多いだけ。

これは青海川付近。
のんびりと景色を眺めながら新潟に向かいました。
二本木駅といえばスイッチバックですね。
JRの内に来ようと思ってたんで、今回予定に組み込みました。
雑誌なんかで見ることがあるこの風景は、ホーム先端から撮ってたんですね。

まず直江津行が発車して、続いて長野行が出ていきました。
ホームは長くてカーブしてます。
この先が行き止まり。
これは駅近くで、駅からの線路と、本線の線路の合流地点です。1つ手前の新井を出てから急坂を登ってるのが分かりますが、二本木を出ても登っていきますが、その途中に二本木駅があるのが分かりますね。
なるほどスイッチバックですね。
線路先端を見ようと思ったんですけど、高い場所にあって見れず


外壁と内装は小ぎれいになってますけど、歴史がありますね。
ホームに繋がる階段に向かう通路は、かなりなもんですよ。
ホームの屋根もいい感じ

二本木駅は貨物取り扱いのあった駅で、向かいの会社と線路が繋がってたんかな。
今回の旅で、使われてるのかどうか、わかりませんけどレンガ倉庫をよく見ましたね。
駅名標がスイッチバックやね

直江津行が来たので、そろそろ新潟に向かいます。が、次の新井で降りて乗り換え。

快速くびき野です。車両は特急車両で、停車駅も特急より1駅多いだけ。

これは青海川付近。のんびりと景色を眺めながら新潟に向かいました。