七尾線乗車後は津幡で富山行に乗り換え。
次の列車でも、富山で乗り換える列車は同じなんで、倶利伽羅で下車してみました。
倶利伽羅まで乗ってきた475系


なかなかいい雰囲気です。
見えにくいですが、475系ホリデーライナーかなざわ通過です。急行色やったら絵になったのになあ。
JR西日本の愚策、単色化の影響かブルー1色です。
はくたか7号です。
倶利伽羅には、33分の滞在でした。
やってきた富山行は、食パン419系です。この列車も3月で無くなると言われてますね。
富山で直江津行に乗り換えです。
右が419系、左が直江津行475系。
直江津行の車内は空いてまして、のんびりしてたんですが、魚津停車中に駅の構内放送が耳に入ってきました。
この後のはくたか9号の編成が変更になると
これはもしかして、朝イチに金沢総合車両所に止まってた489系かも
いや間違いなく、はくたかの代走やなと思うとテンション
泊を出ると、海沿いを走ることが多くなりますが
親不知あたりでは、高速が視界を遮るんですね。
糸魚川に到着です。
糸魚川で39分の停車、はくたかを待ちます。
ここでちょっとした葛藤がありまして・・・
ボンネットはくたかに出会うことなんてめったにありません。
これは乗れということか。
今回乗らんかったら、もう乗る機会はないでしょう。
迷ったんですけどねえ
やってきました、はくたか9号。
489系代走、ボンたか
いいねぇ~、まさかボンたかに会えるとは。
相変わらず迫力ある顔してますわ。
乗りたいよ~
でも、行っちゃいました。
489系の走る姿を見れただけでも、ヨシとしましょう。
ふと思い出して、糸魚川レンガ庫のあった場所は、当然レンガ車庫は無く、新幹線工事真っ最中でした。
ここで油断してましたが、もう1本特急が
北越3号、485系国鉄特急色でした。
489系ボンたか、485系国鉄特急色、乗ってるのが475系
萌え~でした
糸魚川でさらにがら空きになって、次の目的地に向かいました。
次の列車でも、富山で乗り換える列車は同じなんで、倶利伽羅で下車してみました。
倶利伽羅まで乗ってきた475系

なかなかいい雰囲気です。
見えにくいですが、475系ホリデーライナーかなざわ通過です。急行色やったら絵になったのになあ。JR西日本の愚策、単色化の影響かブルー1色です。
はくたか7号です。
倶利伽羅には、33分の滞在でした。やってきた富山行は、食パン419系です。この列車も3月で無くなると言われてますね。
富山で直江津行に乗り換えです。
右が419系、左が直江津行475系。直江津行の車内は空いてまして、のんびりしてたんですが、魚津停車中に駅の構内放送が耳に入ってきました。
この後のはくたか9号の編成が変更になると

これはもしかして、朝イチに金沢総合車両所に止まってた489系かも

いや間違いなく、はくたかの代走やなと思うとテンション

泊を出ると、海沿いを走ることが多くなりますが
親不知あたりでは、高速が視界を遮るんですね。
糸魚川に到着です。糸魚川で39分の停車、はくたかを待ちます。
ここでちょっとした葛藤がありまして・・・
ボンネットはくたかに出会うことなんてめったにありません。
これは乗れということか。
今回乗らんかったら、もう乗る機会はないでしょう。
迷ったんですけどねえ

やってきました、はくたか9号。489系代走、ボンたか

いいねぇ~、まさかボンたかに会えるとは。相変わらず迫力ある顔してますわ。
乗りたいよ~
でも、行っちゃいました。489系の走る姿を見れただけでも、ヨシとしましょう。
ふと思い出して、糸魚川レンガ庫のあった場所は、当然レンガ車庫は無く、新幹線工事真っ最中でした。ここで油断してましたが、もう1本特急が
北越3号、485系国鉄特急色でした。489系ボンたか、485系国鉄特急色、乗ってるのが475系

萌え~でした

糸魚川でさらにがら空きになって、次の目的地に向かいました。