22時頃に上野駅に着きましたが、ほんの2ヶ月前までは北陸を見送って能登の入線を待ってたんですが
2ヶ月前、カウントダウンが始まった3月7日に能登のさよなら乗車をしたんですが、指定席は満席やったんですが自由席はこれまでと同じがら空きでした。
全車指定席になった臨時能登は・・・・
おそらくがら空きでしょう
ムーンライトえちごに使われていた485系が6両編成で入線



荷物を座席に置いて写真を撮ったりしているうちに出発時間になりましたが、車内は予想通りガラガラ
これでは臨時能登もいつまで走ってるかわかりませんね。
北陸新幹線金沢延伸までもつかな?
北陸・能登もそれまでは走ってると思ってたら、あっさり無くなりましたし。
あまりに空いているので、早くも席を回転さして4席独占している人もいます。
大宮、熊谷と停車しますが、乗客は増えず高崎に到着。
ボンネット能登の時と違って、どこの駅でも静かなもんです。
高崎を出発して車内を見渡すと、皆さん席を回転さしてます。
次の停車駅は直江津なんで、乗ってくる人もほとんどいませんしね。
ってことで、私も席を回転して(すいません)横になって寝ました。
気が付くと、糸魚川到着直前
糸魚川に到着してすぐに発車。
動きはじめるとレンガ庫のことを思い出したので目を凝らして(まだ薄暗いので)見ていると、レンガ庫のまわりに足場が組まれて、今にも取り壊しが始まりそうな雰囲気でした。
糸魚川を出ると、下車予定の富山まで約1時間。
あとはのんびり景色を眺めていました。
富山に定刻に到着して改札に向かうと、仮の改札になっていて旧ホームの取り壊しが始まってました。



新幹線が開通するとどうなっているんでしょうね。

2ヶ月前、カウントダウンが始まった3月7日に能登のさよなら乗車をしたんですが、指定席は満席やったんですが自由席はこれまでと同じがら空きでした。
全車指定席になった臨時能登は・・・・
おそらくがら空きでしょう

ムーンライトえちごに使われていた485系が6両編成で入線




荷物を座席に置いて写真を撮ったりしているうちに出発時間になりましたが、車内は予想通りガラガラ

これでは臨時能登もいつまで走ってるかわかりませんね。
北陸新幹線金沢延伸までもつかな?
北陸・能登もそれまでは走ってると思ってたら、あっさり無くなりましたし。
あまりに空いているので、早くも席を回転さして4席独占している人もいます。
大宮、熊谷と停車しますが、乗客は増えず高崎に到着。
ボンネット能登の時と違って、どこの駅でも静かなもんです。
高崎を出発して車内を見渡すと、皆さん席を回転さしてます。
次の停車駅は直江津なんで、乗ってくる人もほとんどいませんしね。
ってことで、私も席を回転して(すいません)横になって寝ました。
気が付くと、糸魚川到着直前

糸魚川に到着してすぐに発車。
動きはじめるとレンガ庫のことを思い出したので目を凝らして(まだ薄暗いので)見ていると、レンガ庫のまわりに足場が組まれて、今にも取り壊しが始まりそうな雰囲気でした。
糸魚川を出ると、下車予定の富山まで約1時間。
あとはのんびり景色を眺めていました。
富山に定刻に到着して改札に向かうと、仮の改札になっていて旧ホームの取り壊しが始まってました。



新幹線が開通するとどうなっているんでしょうね。