Aさんの事務所で渡す物を渡したり、仕事の事を話してから食事へ行った。


Aさんはかな~りリッチなお方で、いつも私や★が行った事の無い様な

お高いお店に連れて行ってくれる。


その日も、有名なしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくれた。


ほとんどが仕事の話で、仕事の考え方や、これからの展開方法、

どうやって行きたいとか。

Aさんは40代で15歳くらい年上なのだが、私にない考え方を教えてくれる方で

心から尊敬している。



Aさんと仕事の事をたくさん話している内に、

さっきまでのウジウジしたココロが消えていった。



私やAさんには世界に進出したいという夢がある。

いやいや、まだ夢だけどね。


でも、そんな夢を話している内に、さっきまでの自分が小さく見えた。


世界や地球規模で考えたら、浮気の一つや二つくらい

小さい事なんだなぁと思えた。


世界中の色々なところで、色々な悩みがあって、

例え今日私が死んでも、地球は変わらず回り続けているし。


自分が生きている限られた時間内に、夢を実現させたいと思ったら、

こんな小さい事で立ち止まっていられない気がした。



それと、おいしい料理を食べたのもある(笑)

むちゃくちゃゲンキンなんです、私。


とりあえずおいしい物食べさせとけば機嫌が直る(笑)



Aさんも結婚式にお呼びしているので、結婚式の事や大阪に行っている事は

少し話したが、★の浮気の事は何も言わなかった。


ただ、式の事など多少否定的に話していたので、マリッジブルーだと思ったのか、

Aさんが自分の結婚の事、離婚の事、別れた子供の事を話して下さった。


私も★も、他の仕事関係の人も、Aさんが独身だと思っていたので、

本当にビックリした。


敏感な方だから、いつもと違う私の態度を察したのかも知れない。


でも何も聞かず、自分の事を話してくれた。
そんなAさんの気遣いが嬉しかった。


★と結婚して、子供が生まれて主婦になっていても、万が一離婚していても、

15年後、Aさんと同じ年になった時に、あの人を超えられたらいいなと思った。

人間的に大きい人になっていたいなと思った。



あの日、生まれて初めて食べたエスカルゴは一生忘れないだろう。