発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小5の息子を育てています、まろママです。


2026中学受験(予定)生。
とりあえず、中学受験以前の基礎スキルを
身に付けることを今は頑張っています😅


「できないこと」多めの親子ですが、
ゆるーく頑張っています♬


暑くて現実逃避しております🫠🫠


子どもが小5になってしまい…


最近、乳幼児さん向けのグッズやサービスを見るたびに


孫が出来たら買ってあげたいなニコニコ飛び出すハート


と思ってしまいます(笑)


え?私だけ…??💦



夏休みにベビちゃん連れで友達と遊ぶことを

計画しているのですが


離乳食とかオムツとか、

無性に用意したくなる爆笑爆笑


お節介オババになっております笑









もし孫が生まれたら、やりたいな〜と思うのが👇




家事代行サービスや夜間ベビーシッターの派遣

 

 自分の子育てを振り返ると、乳幼児育児と仕事と家事の3足の草鞋は本当にシンドカッタので、もし本人たちが「お願いしてみようかな」と思うなら、家事代行や夜間ベビーシッターさんの代金は負担したいな、と思っています🥺

 子育ては大変なことが多いですが、なるべく楽しんで、2人、3人と育てて欲しいです🙏



幼児期から英語に親しんでもらって、一緒に海外旅行をしたい!!




 私、国内でも海外でも、子どもの遊び場(プレイグラウンド)が大好きでして😂

 安全に子どもを楽しませてやるんだ!!という心意気を設備から感じながら、ワイワイのびのび遊んでいる子どもを眺めるのが、堪りません♡


 そんな訳で、ぜひお孫ちゃんとも、いろいろと旅行をしたい✈️

 そして、旅先で公園に行ったり、子ども向けのアクティビティに参加させたりしたいのです🥺


 息子は英語に興味がなく、ディズニーもピクサー以外ハマらなかったのですが、お孫ちゃんにはぜひ、英語やディズニーを好きになっていただいて、

ハワイのアウラニ・ディズニーに泊まったり

カリブ海のディズニー・クルーズに行ったり

したいなあ🥹

なんて思っています。


まあ、何となく、息子と夫の顔が死んでいそうな気がしますけどね。

ババちゃんはお嫁さんとお孫ちゃんの意向を重視したいと思います。(イヤそうだったら、ひ孫に託します)



春日大社に釣り灯籠を奉納したい




息子が無事に成人して、お孫ちゃんまで誕生したら…もう感無量ですよ。神様に感謝しても、しきれない。


そんな訳で、もし孫が生まれたら、子孫繁栄を祈願して春日大社に灯籠を奉納したいです🥺


そして毎年、奈良で家族の時間を過ごしたい🙏



完全に妄想ですが、万が一、そんな幸運に恵まれた時のために

一生懸命働いて軍資金を蓄えたいと思います💪💪

メルセデスのGクラスくらいかな魂が抜ける魂が抜ける

家事代行サービス代くらいは、コツコツ働いて稼ぎ続けたいな。



皆さまも、子育て終了後にやりたいこと、やってあげたいことがあれば、ぜひ教えてください✨




★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬