発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小5の息子を育てています、まろママです。


2026中学受験(予定)生。
とりあえず、中学受験以前の基礎スキルを
身に付けることを今は頑張っています😅


「できないこと」多めの親子ですが、
ゆるーく頑張っています♬


こんにちは☕️

「子育ては推し活!」まろママです。



ゴールデンウィークに行った奈良。

小5の息子が一番好きになった寺社は

春日大社だそうです。






釣り灯籠と藤の花がステキな春日大社。



息子が特にステキだと思ったのは、

万灯籠という行事を再現したお部屋↓



鏡張りの部屋を暗くして、灯籠を釣るしているので、灯籠がたくさんあるように見えるのです✨


幻想的でした✨✨



春日大社には子孫繁栄を祈って

昔から沢山の人が灯籠を奉納しているようです。


直江兼続が奉納したとされる灯籠もありました


美しい灯籠を見ると…

自分もいつか奉納したいな〜よだれよだれ


なんて妄想してしまいます。




​夏休みのご予定、決まりましたか?





わが家は山に登りたいな〜⛰と思っています!!





★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬