発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小5の息子を育てています、まろママです。


2026中学受験(予定)生。
とりあえず、中学受験以前の基礎スキルを
身に付けることを今は頑張っています😅


「できないこと」多めの親子ですが、
ゆるーく頑張っています♬


こんにちは☕️

「子育ては推し活!」まろママです。



中学受験の勉強に(一応)取り組んでいるわが家。


声かけにバリエーションを持たせるため、

時には流行りものを取り入れたりしています。



突然の雨穴に、息子は戸惑いつつも…


ここからは、私の推測になりますが…


クソデカい力士が住んでいたのでは無いでしょうか?


と、定番のネタで返してくれました🙏


(そして問題も解いてくれました)




塾の保護者会でも、真面目そうな社会の先生が

真顔でAmazonプライム・ビデオの

まんが日本史の視聴を勧めていました😇


いや、このアニメ


本当に骨太な日本史概説なんですよ😇



近所のお姉さんがサラッと解説してくれるんですが、


このお姉さん、研究者か何かですか??

というくらい詳しいです。


40年くらい前のアニメなので、多少、今の解釈や教科書の記載と異なる箇所はあるかもしれませんが、日本史入門としては、かなり良いと思います👍


絵がレトロなのが、どうしてもダメな方は、

マンガもオススメですルンルン




​楽天お買い物マラソンは5月16日まで!!

梅雨の時期も、かわいく&楽しくニコニコ飛び出すハート









★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬