発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小5の息子を育てています、まろママです。


2026中学受験(予定)生。
とりあえず、中学受験以前の基礎スキルを
身に付けることを今は頑張っています😅


「できないこと」多めの親子ですが、
ゆるーく頑張っています♬


こんばんは🌙

「子育ては推し活!」まろママです。


皆さまは「憧れの場所」ってありますか??


私は「いつか行ってみたい!憧れの場所」が

沢山あるのですが、その中の1つが

奈良ホテルの「ザ・バー」


日本を代表するクラシックホテルラブラブ

関西の迎賓館、奈良ホテル

オーセンティック・バーで、

一度グラスを傾けてみたかったのですラブラブ



今回、奈良に旅行する機会があったので

どうしてもスケジュールに組み込みたかった

私は、1泊は奈良ホテルに宿泊することにして、

子どもが寝た後、ササっと大人時間を楽しませていただきました笑


たまには良いよねウインク👍






明治のモダンな雰囲気が漂う店内。
赤いソファーが華やかかつ重厚な雰囲気で
本当にステキラブ飛び出すハート



・・・と、ここまでは、よくガイドブックなどで見かける内容だったのですが



「本日は庭園側の席も気持ちがいいですよ照れ


とお声がけいただき、案内していただいたのが

荒池のほとりの庭園を望むお席↓↓



うわー、、これは、、


想像を超えるステキさだわ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


とても幸せな時間を過ごさせていただきました🙏


お酒はもちろん美味しくて、

ろうそくの灯を囲んで

夫と「幸せだね〜照れ」と話していたら

お庭に鹿が来たりして。


そんな至福のひとときでした。






こちらのバー、お昼間はティーラウンジになっており、子どもも一緒に訪問できます☕️



あまりにステキでお茶もしてしまいました笑


子どもはメロンソーダを飲んで、目を輝かせていました。



奈良ホテルのバーやティーラウンジでは「馬酔木(あせび)」の柄のカップやお皿が多いのですが、これは奈良公園に多く咲いているお花なのだとか。


花言葉は「献身」で、ホスピタリティを感じます^^


こちらのティーカップや奈良ホテルのコースターは、ホテルのお土産やさんで購入することも可能です。


シンガポールのラッフルズ・ホテルのような、クラシックホテルの魅力溢れるお土産屋さんでしたラブラブ



​「好き」を目的にする旅行も、たまには良いんじゃないでしょうか?





↑ちなみに・・・私が世界で一番行ってみたいバーはヴェネツィアのハリーズ・バーですちゅー

当分、先かなあ。。息子が20歳を超えて、一緒に旅行して訪問できたら最高かも飛び出すハート



​旅行でもオフィスでも大活躍♡







★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬