発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小学校3年生の息子を育てています、

まろママです。


「その子らしさ」を活かせるように、

苦手なこととも向き合っていこう!


と思って子育て&自分自身も

成長するようにしています✨

出来ないこと多めですが、

ゆるく生きています♬


2月から日能研BOOKSの「一行計算問題集」をやっている小3の息子。

 



問題集の裏に「680円(税抜)」と書かれているのを見て息子は



この本、すごいよねー爆笑


680円でここまで小学校3年生を苦しめるなんて爆笑


とケタケタ笑っていました。



彼のモノサシは1SG(スゴイ)=軍艦のプラモデル1個分(約2,000円)が相場のようです。




さて。


とうとう、実家からこんなLINEが届いてしまいました…




そうだよね〜。。

もう小3の秋なんだよね〜。。


でも、息子が40分×2教科のテストを

受けられるイメージが全く無いのですが…昇天


どうしたものかと考え中です(笑)




息子の代わりに夫は勉強中😅↓↓

 

 


別に君はそこまで勉強しなくても良いんじゃない??


と秘かに思っています🤣


Twitter良ければ見てあげてください🤣

なんか一生懸命やってるので🤣






★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬