発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小5の息子を育てています、まろママです。


2026中学受験(予定)生。
とりあえず、中学受験以前の基礎スキルを
身に付けることを今は頑張っています😅


「できないこと」多めの親子ですが、
ゆるーく頑張っています♬


こんにちは☀️

「子育ては推し活!」まろママです。


過去のブログ記事を整理していたら、

書いたもののアップしていない記事を見つけました。


私はボス女子の研究をライフワークの1つにしているのですが、そんなボス女子に関するレポートです昇天


良ければお付き合いください✨


* * *


ボス女子は
ちょっとお姉さんの遊びを持ち込む
ことがあります。

私が小学校低学年の頃、学童のボス女子が
好きだった遊びが
ウィンクキラー
です。

ウィンクキラーというのは
飲み会とか合コンでやって盛り上がるノリのゲームです。


しかし、当時の学童のメンバーは
ボス女子が小学校2年生、
他の女子も1年生〜2年生
というちびっ子軍団。


そこで1つ障害となったのが

参加者の多くが
ウィンクが出来ない&
ウィンクしても気付かないこと…

しかし、どうしてもボス女子は
ウィンクキラーがやりたかったのでしょう…

キラーという言葉通り

新聞紙を丸めたバットを作り
被害者をぶっ叩く

というルールに変更することで
ウィンクの壁を超えていました昇天


※トランプで犯人と共犯を決めて、
 全員顔を伏せたところで
 共犯が指示した被害者を犯人が叩く
 システムでした。
 警察が犯人と共犯を当てられたら、被害者は犯人や共犯を叩く。
 警察が犯人や共犯を当てられなかったら、濡れ衣を着せられた人が警察を叩く…という
 短時間で恐ろしい人数がボコボコ叩かれるゲームでした。



当然ですが

ボス女子は絶対に被害者にはならないのです😂

だって後が怖いから。

それが分かってるから、ボス女子は
「思いっきり叩きなよ!」
と言う…


悪魔的な遊びを思いつくものだな〜
と思いました魂が抜ける


新聞紙バットのウィンクキラーは

犯人と共犯とボス女子以外が
被害者となって叩かれるので、

ボス女子グループだけだと
あまり盛り上がらないし
ボス女子以外の参加者は
叩かれる回数がめちゃくちゃ多くなります(・・;)

なので、普段遊ばない私のような子も勧誘して
何とか人数を集めてゲームを成立させていました。

ボス女子の仲間って大変ですね(・・;)




ちなみに、中高時代のボス女子も
ウィンクキラーが好きでした。。
(こちらは、ちゃんとウィンクするやつ)

ウィンクキラーって
スクールカーストが高い人にとっては
思い遊びなのでしょうか??

私は未だに楽しさが
全く分かりません😂


一昔前に流行った
人狼ゲーム
ウィンクキラーと似た感じ
なのかな…と思っています🤔

人狼ゲームで盛り上がる♬

みたいなノリ…

私にはちょっと難しいかも昇天







★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬




​!!募集!!

自分らしさ(=異端さ)を保ちながら

周りと上手く折り合いをつける方法
(=カモフラージュ技術)を研究している
カモフラ総研では、
一緒に研究をしてくださるメンバーを
募集しています。


会費は無料、報酬もありませんが
一緒にカモフラージュを研究しましょう!(笑)

ご興味がある方は、LINEまたはアメブロのメッセージでご連絡ください。