HSP気質と思われる私が手に入れた安眠 | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

子どもの頃から夜寝ると

時計の秒針音、誰かの寝言、いびき、物音、酷いときは人が布団かけなおす音とか鼻をすする音でも目が覚める私_(:3」 ∠)_


光ももちろん

カーテンしてなかったら朝日とともに目が覚めるし、カーテンの隙間から街灯なんか見えたらアウト👊


常夜灯もよっっぽど24時間寝てないレベルで疲れてないと気になって眠れないタラー


20歳くらいからずっとあまりにも夜眠れなかったら

いっそ次の夜まで起きて36時間耐久よくやってたw


20代前半で結婚した時は相手が目ぇつぶったら2秒で寝れて、ずっとイビキかいて寝る人だったせいもあって


最初は8時間10時間ぶっ通しで寝れてたのが

いつの間にか1〜3時間で目が覚めてしまうようになったネガティブ


今まで7時間以上ぶっ通しで寝れてただけに

出来なくなったことがあまりにもストレスで

目が覚めて時計見るたび落胆して…っていうのと

夫や義両親からの巨大なストレスや日常の小さなストレスが溜まりに溜まって10年後に大爆発をお越し


セカンドライフなぅw


そんなセカンドハズバンドは目ぇつぶるより寝落ちる方が先のフライングスリーパーで


やはりイビキが爆音真顔


耳栓でなんとか頑張るも3時間以上ぶっ通しで寝れることは稀。

耳栓してたって普通に聞こえるし、寝てる間に取れて目が覚めたり、耳栓が行方不明になって冷蔵庫の下から変わり果てた姿で発見(猫がじゃれて冷蔵庫の下に入れる習性)されたりのストレスがある。


耳栓しててもイビキがうるさくて眠れない夜は

なんで私ばっかりがこんなに譲歩して耳栓というランコストまで発生させて我慢しなきゃいけないのかって夫への憎しみを募らせてた。


たまに埼玉の家に来て、雨戸閉めて耳栓して完全無の世界で入眠して7時間寝れた時の喜びはひとしおw


が、そんな生活も5年が経ち…

長きに渡るストレスでセカンド夫への愛も薄れた頃…


夫のイビキだけでなく、口臭も気になって

マジで同じ空間にいるのが苦痛と化した。


本気で離婚したいと思った。

離婚が言いだせないならどうにかして事故を装って夫を殺せないかなって思い始めていた。


今年の夏に

買ってきたばかりの鶏肉が腐ってるチャンスがやって来て、チャレンジしかけたけど理性が勝って返品返金w


でもチャレンジしなかったことが心に引っかかって

夕飯の時に鶏肉が腐ってた話と「このまま鶏肉を料理してもし○○○(←夫名)が死んだら、肉が腐ってるのも分からない馬鹿な主婦のフリして鶏肉売ったスーパーに罪をなすりつけようと計画しましたショボーン」と殺害計画を練るほど愛が冷めてることをあまり遠回しにせず伝えました。2023年夏。


そんな先月、埼玉から帰ってきてソッコー夫のイビキがうるさくて眠れずもやもや

耳栓も意味をなさないレベルでうるさくて


殺したい…でも殺せない

なら私が難聴になるしかない…

イヤホンで音楽爆音で聴き続けたら耳遠くなるって本当かなぁ、どうしたら耳が聞こえなくなれるのか…

と埼玉から大阪まで車で真夜中に7時間ぶっ飛ばして帰った次の夜から早速眠れないストレスで

耳が聞こえなくなる方法をヤホー検索したわけです。


耳が聞こえなくなりたいって思ってる人、やっぱいるんだなぁって思いながら辿り着いたのは


ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリング機能を勧める記事


そこではBOSEのウルトラなんちゃら

↑これかな?これを1位にしてたけど


3位にAirpods pro2もランクインしてて


iPhone、Applewatchユーザー的にはAirpods pro2がいいな(/´△`\)


なにより

去年くらいにケースティファイで買った

ルナのAirpodsケースがありまして笑

イヤホン本体を持ってないのに可愛いってだけで

買ったからAirpods pro用とAirpods3用の2種両方買っててwww


両方買っとけばいつかどっちか本体買うだろうって…


ずーっと眠らせてきたやつあるのよガーン


そんな埼玉から帰ってきた日の翌朝、

目覚めた夫に、あまりにもイビキがうるさくて眠れなくて殺したいの我慢できなくなっちゃうからAirpods pro買ってみようかな…って言ったら

「いくらすんの?」と聞かれ

(楽天とかで買えば)3万くらい?

と答えたらその場で3万くれて

「今日難波行くならAppleの店で買うてきぃ」とハッ


お店じゃ定価じゃん!

「故障とかもしもがあった時のために店で買った方が安心やろ」

久々にキューンときた恋の矢


11月4日に東京で遊んだ3人の内2人と

4日後の11月8日に大阪難波でランチしよって日に買ったw


ここで宣伝

大阪の堺本店の他、難波、梅田にある

「天ぷら 大吉」様めっちゃオススメ!


ランチセットは880円で食べれるし、普通のメニューも安い


↓梅田店


この店の特徴はアサリのお味噌汁の貝殻を地面にポイ捨てすること!w

ってどっかのブログで書いたかな?

東京に住んでる人に教えてもらってから超お気に入り!


さて、話を戻して

友人と待ち合わせより3時間くらい早く来てAppleストアへ


定価39800円という安くない買い物な上に

本当に効果があるのかも分からないノイズキャンセリング機能。


夫のお金で買うし、せっかく店舗に行くなら試しにイヤホンつけさせてもらいたいな。それで納得行けば買うし、ダメならノイズキャンセリングイヤホン自体を諦めよう!


とスタッフさんにノイズキャンセリングを試してみたいんですとお願いしたら、普通にOKだったキラキラ


イヤーチップのサイズ(S・M・L)まで好きなの選べて試せた!


スタッフさんの説明を聞きながらまず装着

普通に周りの音が聞こえるタラー


スタッフさんの「イヤホン(の棒の部分)をつまんだらノイズキャンセリング機能に切り替わります」の説明とともにイヤホンをつまんだ瞬間


水の中に飛び込んだように一瞬で音が無くなった船


平日なのに全テーブルに人だかりできてるくらい客がいっぱいいたにもかかわらず…シーンってなった…

目の前で喋ってるスタッフさんの声ですら

100m先くらい遠くに聴こえる凝視


これがノイズキャンセリングか!!!


マジで異世界というか、裏の世界というか目に見えてる世界は人混みなのに音が無くて、景色がモノクロに見える感覚になった。


そして、私は唱えた


買 い ま す !!!


早速ルナのケースに入れて


すぐにTemuで保護カバーやらシールやらAirタグキーホルダーもルナに合いそうな星型のキーホルダーに新調して完璧星


そしてAirpods初夜星空から今日までの約1ヶ月間で途中覚醒したのは覚えてるのは2〜3回。しかもどうしようもない尿意で起きたくらい。


ほとんど毎日、朝までグッスリなの(´⊙ω⊙`)


同じ布団で寝てるから完璧にイビキをカットするわけではないけど、ほぼ聞こえない。


ただ時計の針の音のように遠くに聞こえるイビキを変に意識しだしたら厳しいんだけど


開発者様にマジで感謝したい+@の機能

バックグラウンドサウンド !!!


これがマジで素晴らしい機能でして

こんな感じで赤ちゃんでいうテレビの砂嵐的な

人間が落ち着く系の音が流せるの波


その中でも超マイルドな砂嵐音のダークノイズがお気に入りで、マジで良く眠れる!w


これ流すと遠くにイビキが聞こえたとしても

ダークノイズの音に耳を傾けたらアラ不思議摩訶不思議


イビキなんて全然耳に入らない上に気がついたら寝入ってるポーンガチで!


元々耳栓すると自分の脈の音とか血が流れてるような音が聞こえて、それが好きだったってのが功を奏してる🎻


試しに外で使ってみた時が1番ノイズキャンセリングのすごさを実感した👇

ノイズキャンセリング状態でイヤホンをしてそれを外した瞬間

パチ屋の入り口開いた時みたいに周囲が爆音に聞こえてビックリしたことびっくり


カフェとかBGMがかかってるとこは特にイヤホン外すと音がドッ!と聞こえてビクってなるw


ガチのノイズキャンセリングてこんなに凄いんだって感心したよだれ


一応15000円くらいのノイズキャンセリング機能って書かれたイヤホン持ってるけど比べ物にならないピリピリ

世界線が違うUFO


そんな人類の叡智でしっかり眠れてるおかげか

ここ最近、平日はちゃんと料理してるうえに夫の昼用弁当までこしらえてる(夕飯の残り物詰めるだけだけど)


料理嫌いすぎて3日連続フライパン握っただけで精神グズグズになって泣きながら料理してたこの私が!


こんだてが思い浮かばなくて面倒くさいなーとは思うけど、料理中に辛くなって泣くことがなくなったってか


こうしてブログに書くまで、そうなってた自分を忘れてた( ˙-˙ )


もう今は平日は毎日普通に料理してるし、弁当作ってるし、1食で出す料理の品数も増えてるw


睡眠(ロングスリープ)ってめちゃめちゃ大事なんだねー(´⊙ω⊙`)w


ショートスリープが好きって人はそうでもないんだろうけど、7時間睡眠したいって人はちゃんと実行できないとストレスとして溜まってくんだねネガティブ


夫の命も私の経歴(犯罪やバツの数)も無事でいられるなら39800円なんて安いw


ちなみに私のように耳栓代わりにする人に伝えたいAirpods pro2のノイズキャンセリングの注意点は


生身の人の声はかなりカットされる

(設定によってはノイキャンしながら人の声だけ拾ってくれるものもある)

が、猫のニャーは割と普通に聞こえるwww


猫が奏でる音(爪を研ぐ、砂を掻く、壁や床を掻く、走り回ってる足音)も普通に聞こえて、目ぇ覚めますw


うちは今は日の出遅いからか朝6時〜7時くらいに始まり、それで私は目覚めております😂


就寝で電気を消した瞬間からの大運動会もバリバリ聞こえますんで、動物の音には覚悟が必要ですw


やっぱ米国ブランドなだけに動物が奏でる音は

“ノイズ”ではないんでしょうね。HAHAHA