老い気の至りでチョコザップに入会。私が入会前に知りたかったこと全部書きますw | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

先出しで私の友達紹介コード下差し( ・́∀・̀)👇ヘヘヘ
紹介コード「3PORDQMF」

初めてチョコザップ知った時にも
いいなって思ったけど、いろんなものがまったく続いてなくて(ジムとかセルフエステとかウォーキングとか整体とか)その時に夫にも「絶対すぐ行かなくなる」って言われたから思いとどまったあの日…

今回は入会金&事務手数料が無料の広告につられたのと湘南で受けてた医療脱毛のコースが成果を感じないまま終わったのと
今の私なら続けられそうな気がしたから!(←最も根拠ないけど無駄に大きな理由)

言っとくけどフィットボクシング北斗の拳まだ続いてっから!!(ログインスタンプだけの日も込み)

まぁそうでなくても月額3000円くらいなら
ぶっちゃけエステマシン月1回やっただけで元取れるレベルだよなぁってニヤリ

でも見張りも居ない価格が安い場所には
必ず民度の低い輩が集うというのが私の定説真顔

行ってみたら汗やゴミ等の異臭がするとか
エステとか脱毛の個室は汚いんじゃないかとか
混雑状況も含めて全部行ってみないと分からない部分ハッ

調べてもどこで拾ったのか分からない想像で書いてても分からないような口コミサイトしか見つからず…

しいて言うなら友達紹介コードをツイッターとかで調べて申込むとお得という情報だけ有意義だったw

数日考えて、まぁ3000円なんて宝石定期便より安いしな(月額4400円)
入会金とかにお金かからない分、
ダメだった時に退会しても損はないだろう…

とね!!おねがい

早速友達紹介コードをツイッターで検索下差し
余裕でいっぱい見つかる笑

でも紹介した方にも得がある分、
この人のコードを使おうって思える人いないかなーってめっちゃサーチ…そして

セゾンカードの優待を使えば更に2ヶ月2000円引きになるという超目からウロコな情報をくれたキミに決めた!物申す

詳しく調べてみると
セゾンカードアプリから優待を調べると
カード番号入力後にコードが発行(開示)される仕組みだったのでひと手間かかりました。

さらに留意しておいてほしいのは
初月と翌月の2ヶ月分の月額から各1000円引きにつき
初月の入った日にちよっては1000円以下の値引きになってしまいますバツブルー

入会月だけ日割り計算になるのでだいたい23日以降から1000円を下回るので1000円値引きにはなりません。

見方を変えれば23日以降は初月無料で利用できる…🤔

一応チョコザップの公式サイトでも入会したい月日の日割り計算ができるページがありますので【チョコザップ 日割り計算】で調べてください👍

私が入りたいと思ったタイミングが7月下旬で💧
絶対最大の1000円で割引受けたいってのと
退会時は日割り計算が無く、月額全額払いになるということで

退会する時のことを考えて←テヘッ

8月1日から始めることにしました流れ星

ちなみに入会手続き時に開始日を指定できるので
始めたい日にちが決まってる人は事前入会の方が0時になった瞬間から始められる✌

紹介コード入力を利用するとなるとだいたいの人が登録にもたつくと思うのでw
事前に申込みするのが超オススメ✨

ちなみに友達紹介コードとセゾンカードの優待コードどちらも併用可能

申込フォームの後半に
友達紹介コードとクーポンコードの2種類入力できるページが出てくるので
それぞれ控えておいたコードを入力すればOK🙆‍♀

クーポンコードというと何かから貰えないとダメなんだって思いがちだけど
自分が使っているクレジットカード(イオンカードならイオンみたいな感じ)の優待を1度調べてみるのはアリ🐜
クレジットカードの公式アプリを利用してる人は特に1度確認をオススメします!

ちなみに請求内容は
今回、入会金と事務手数料が0円なので
初月と翌月の月額料金 − 割引金額のみ

私の実際の請求メールがコチラ下差し


2ヶ月で3956円wwwやっっっす!🤣これでもまだ宝石定期便のが高くて草


2600円割引デカすぎ笑い泣き

友達紹介コードの割引は
12ヶ月(1年)間、月額料金から300円引きで利用できるので、3278円−300円=2978円!

3000円でおつりがくるようになる凄さ爆笑

と、ここまではスムーズに完了🫡

問題はここからよ真顔

通い初めてからがスタートだからね、こういうのは

都道府県が何であれ日本中どこにでもゴミクズみたいな品性の人間は一定数いるからね真顔

ここ大阪はどんな品性をお持ちの人間が通っているのか…

8月1日正午。

12時から痩身エステの予約を取り(これの説明は文末に)
アプリ上では自分が行きたいジムは「かなり空いています」

施設に入る際に会員証(QRコード)を読み込ませるので人数の管理は完璧。

設置マシンの数とその時入室してる会員の数との比率で
『かなり空いています』
『空いてます』
『混んでます』
『かなり混んでます』で見れる(人数は分からない)

👇こんな感じで自分が主に利用する施設をお気に入りにしてトップページからひと目で確認できる


その日私が行ったタイミングは『かなり空いています』

で扉を開けて入り、辺りを見渡したら

高齢のおじさんが1人だけで
ストレッチスペースで寝ている…魂が抜ける

何かのストレッチ?
いや、あれは絶対ただ寝てるだけよな💧

早速洗礼を受けるw

私が入室しても動く気配ないので
そういう年寄りには
脅かしにオープンロッカーのとこでゴソゴソ物音をずっと立てて「俺の物、いじってないよな?」という不安を煽る作戦に出てみた(民度?私自身が高いなんてヒトコトも言ってないけど?真顔

割とすぐおっさんが起き上がり、
予約時間までまだ早かったので筋トレマシンへ

背中を鍛えるやつやりたかったんだけどパッと見で分からなかったので腕と肩を鍛えるものをやった💪

すると起き出したおじさんがとあるマシンに座って鍛えだし、それが背中用のマシンだと気づくw

そしておじさん…以下ジジイは
マシンの掃除を一切せず、別のマシンへ移動ドクロ

気になる人は事後と事前にもクリーニングが必要w

ちなみにペーパータオルとアルコールスプレーは部屋のど真ん中に2ヶ所設置されてる。
施設の中自体は綺麗。細かく指摘するなら多少の埃はある。

セルフエステコーナーはこんな感じ↓


予約する時に

こういう選択肢が出てきたんだけど

番号の意味まで分からなくて

男女兼用か女性専用かだけ見てテキトーに入ってしまったw


よく見たら扉の下に黄色く番号書かれてるじゃんって

これ撮影して気づいたよね😂※帰り際に撮った画像


だからセルフエステ2で予約したら

痩身マシンのある2と書かれた個室へ入る。という感じね


…だから私は

知らずに間違えて別の部屋に入って、本来その部屋で予約してた人とブッキングしたかもしれない💧


私が本来予約してた個室に人が入ってたからたぶんそう…本当に申し訳ないあせるその人に謝りたくて仕方ない叫び


なのでこれを見た人は是非、お間違えのないように…


でも痩身マシン4台、脱毛マシン4台は割と充実してると思う(店舗差あり)


しかも懸念してた予約も余裕で取れる✌

男女兼用より女性専用のが人気だけど


日曜のゴールデンタイム(午後イチ)でも



この2件だけで以降は空室。


ちなみによく混雑マークのついてる大阪の某施設も見ても


これくらいでほぼ空室OK


3回通った現在、脱毛マシンに至ってはまだ私以外で利用してる人と出会ってないw


まず痩身マシンからレビュー

個室にはペーパータオル、アルコールスプレー、

マシンで使うジェル、ゴミ箱、椅子が用意されてます。


そして驚いたのは…



なんか見たことあるマシンw


昔かつて月2万でレンタルしてたセルゼロマックスさんじゃないですか笑い泣き笑い


こんなん目ぇつぶっても操作できるし

組み立てもできるし、分解してダンボールに戻すこともできるなw


電源ボタンも自然と体が覚えててノールックで押せたw


パワーも従来品と変わらず、しっかり熱い炎


実にいいね!


…ただ気になったのは

レクチャーがチョコザップの動画のみなので

ちゃんと正しく説明できてるのか?


と、一応確認してみたけど

あれじゃぁ効果ほとんどでないぞ…


そして痩せるために必要なアフターケアの説明も無さそう💧


後日、知らない人に絶対知ってほしい痩身マシンを使う際の注意事項を書きますガーンたぶん!


ちなみに個室の清潔感ですが

施設自体が新しいのでパッと見は綺麗です。


ですが初日にあのジジイのフリーダムな洗礼を受けたあとに個室でもこんな洗礼を受ける↓👎


男女兼用個室だしオナニーでもしてたんか?って聞きたいほっこり


ペーパータオルごしに拾って捨ててあげましたパンチ!


住まいが大阪と公言してるので補足しておきますが


アルコール消毒しないマンも後片付けしないマンも大阪、愛知(名古屋)、東京、北海道、福岡、沖縄に関わらず全国どこにでもいるということを頭に入れてくださいねw


そして口コミサイトで見かけた「ジェルがすぐ乾く問題」


これはすぐ乾きますw


ジェルはそんなもんです。

クリームだったとしてもジェルよりちょっと長持ちする程度です。気になるなら持参しましょう。


私も未来が分かってたらマシンレンタルの時に貰った特量クリーム…捨てなかったのになw


とはいえ、チョコザップのジェルは

ほぼ水www普通にポタっと垂れる😂


そういうのもあるから見えにくいだけで結構床は汚れてると思われる…


その証拠がコチラえーん


私の今年買ったばかりの白いバッグが1回床に置いただけでこの汚れよう…不安


土足厳禁なので

2回目からは自分の立ち位置を真っ先にアルコールで拭くようにしてる…そしてけっこう黒ずむ


床の素材が打ちっぱなしのコンクリみたいなザラザラしたものなのですごく拭きにくいし、汚れも溜まりやすそうなのがもう…




ま、痩身部屋はそんな感想昇天


続いて脱毛部屋


こちらも部屋の作りは同じで


こちらは

ペーパータオル、アルコールスプレー、痩身マシンと同じジェルにゴーグル寄りのサングラスが常備されてる👍

レベルは1〜5までで

ぶっちゃけ5でもパワーは強くない気がした汗うさぎ


さすがにこっちは使い方が分からない(サロンでも目隠ししてるから知りようがない)ので、使い方の動画を観てやってみた。


動画でもその都度ボタンを押してるように見えたけど、たまに長押しでも順調にピッピッピッって光る時もあれば、ボタンを押しても全然光らなくなってすごい戸惑ったガーン


ちゃんとその都度ボタン押すやり方でやらないとかな?


あとはヘッドがけっこう重たいのでいい腕のトレーニングになる、そして普通に疲れたネガティブ


まだ1週間しか経ってないけど

悪印象な部分も料金を考えたら我慢できる(自分でどうにかできる)範囲なので今のとこ


筋トレそこそこにほぼエステマシンでダイエットがんばりまーす←


これを見て、入会しよっかなって思ったら是非友達紹介コード「3PORDQMF」を使ってください😉

https://chocozap.jp