アンメットというドラマを見ていました!

 

僕は、映画も好きで、ドラマもまぁまぁ見ます。

 

 

アンメット最終回も終わっていますが・・・

 

 


ちょっとお借りしました。



 

アンメット 直訳すると満たされない

 

 

 

最終回でもでてきたシーン

 

 

隔離された暗い部屋で三瓶先生が

 

ろうそくの横に紙で作った筒を置いて照らし、

 

「光を当てると影ができます。

 

アンメット、直訳すると満たされないという意味です。

 

できた影に光を当てても、また、新しい影ができて

 

満たされない人たちが生まれる。

 

どうすれば、くまなく照らして、アンメットを

 

なくせるのか、その答えを探しています。」

 

 

それに対して、ミヤビちゃんの答えが

 

筒でろうそくの周囲を覆ってみせた。

 

「こうすると影が消えます」

 

 

影は消え、淡い光が広がった

 

「自分の中に光があったら暗闇も

 

明るくみえるんじゃないかな」

 

 

 

生活の中で、いい部分に光をあてることを

 

しちゃうことが多い

 

ここが良かった

 

これがうまくいった

 

これが結果がでた

 

野球で勝った

 

サッカーでゴールを入れた

 

 

結果に目が行ってしまう

 

そうするとできない部分影ができる

 

 

 

本当に大事なのは、

 

自分の内側を照らすこと

 

 

自分が自分を認めてあげること

 

自分がそのままの自分を

 

褒めてあげること

 

このままの自分でOK

 

そうすると明るい世界になる

 

自分にベクトルを向ける

 

そうすると幸せになる

 

 

なんかわかりやすいでしょう?

 

そして、このドラマのメッセージが最高!!!

 

 

見たくなっちゃったら

 

TVerかNETFLIXでw

 

 

オススメですよ~♫

 

 

 

公式LINE 友だち募集中です!!

 

  

 

 ID: @169ugdwe
 (2秒で登録・解除完了!)

 

 メッセージもしくは、何かスタンプを

 1個ください!!

 

 

それでは、今日も楽しい1日を!