自分の話をする時に

 

自慢話ばjかりする人っていますよね?

 

 

私、こんなことしてるんです  とか

 

会社で同僚とも比べたりして

 

ママ友でも比べたりしてしまう

 

 

 

さらに僕は、まわりのすごい人のやり方を

パクっていたこともありました。

 

できないから聞いてパクる

その人に負けないように・・・

 

それでふつうみたいな感じでした。

 

 

自分のアイデアではないんですよね

 

うまくいったことばかりパクるから

失敗のリスクは少ないでしょう

 

 

それだけ認められたいわけですねw

今から考えると残念ですが・・・

 

できていると褒められたいんですよね

 

 



今日、僕の参加しているコミュニティーでやったのが

『ダサいところ』や『氣付いたところ』をシェアする

 

 

『ダサいところ』

 

『しょぼいところ』

 

そんなことを話しても自分は受け入れられる

体験をしてみる そんな目的です。

 

 

『ダサいところ』

 

『しょぼいところ』


それってかわいい

 

まわりの人がついつい笑顔になる

 

その人を好きになる

ポイントでしょう

 

 

誰もが持っているものです

 

 

まわりの人に受け入れてもらえると

それでいいじゃないか?と

自分を受け入れられるようになる

 

そして、安心できる

 

 

『ダサいところ』『しょぼいこと』を

話すのは勇気がいるかもですが

やってみよう♫

 

 

公式LINE 友だち募集中です!!

 

  

 

 ID: @169ugdwe
 (2秒で登録・解除完了!)

 

 メッセージもしくは、何かスタンプを

 1個ください!!

 

 

それでは、今日も楽しい1日を! 

 

 クズな自分を許そう!

 コーチ・カウンセラー たか