僕が塾長として働いているんです!
(しつこいなw)

 

 

昨日、まさかの高3が受験相談できました。

 

入会希望です・・・

 

 

始めは今から???

 

いろいろと話を聞いていくと

夢があったんだね

 

 

教師になりたいんだって

 

野球部だったから

それを教えたいって

 

ステキな夢だね

 

 

だけど、もう受験でうまくいかず、

心が折れている

 

浪人の選択肢はなし・・・

 

 

正直 塾に来るのも今さら

 

 

受験は必ず、〇か×がつく

 

そこに向かう過程が大事だと思うんですよね

 



 

私が言ったことは、

 

『もうやると決めてとことん

やるだけのことを

やってみることが大事!!』

 

 

野球部が試合する前から

負けるからムリみたいな感じじゃダメだ!

 

 

チャレンジする心をしっかりと持とう!!

 

そんなことを伝えた

 

 

そのあとで自分はどうなの?と

ちょっと突っ込みをしてましたw

 

 

うまくいかないときだってあるよ

 

 

でもだいじょうぶだから

 

 

そうすると前回書いたけど、

 

集中力が高まるから

 

 

まず、やってみよう♫

 

 

公式LINE 友だち募集中です!!

 

  

 

 ID: @169ugdwe
 (2秒で登録・解除完了!)

 

 メッセージもしくは、何かスタンプを

 1個ください!!

 

 

それでは、今日も楽しい1日を! 

 

 クズな自分を許そう!

 コーチ・カウンセラー たか