みんないいことだけじゃない

 

嫌なこともあるでしょう?

 

 

もちろん僕も不満がある

 

満足していることもある

 

 

昨日、仕事で急に不満を言ってきた

 

 

 

いろいろ言っているけど、

おいおい!!

ちょっとちょっと!!

何言っちゃっているの?

 

 

あれもできない

これもできない

 

だけど、収入を増やしたいって

 

 

えーーー!!

ちょっと!

ちょっと!

 

 

じゃ、何を優先するの?

どっちもだってよ

 

 

もう手に負えない

 

 

もう手に負えない

 

 



 

だって、現実見ないで

自分を見ないで

文句いっているよーーー

 

 

 

もういやだーってとき

自分を棚に上げている

 

 

不満なのは、わかるけど、

自分を見てみようぜ!!

 

 

じっくりと

 

じっくりと

 

 

この自分が感謝することないの?

 

 

この自分なのに

みんなが応援してくれているかもしれない

 

 

 

例えば、お金がない

 

そしたら節約する方法を考えたり、

お金を稼ぐ方法を考えたりできる

 

 

なんか考えるでしょう(笑)

 

 





不満に感じているときは、

一度落ち着いて

自分を見てみよう!!

 

 

ただ、それだけで

変わるものがあるから

 

 

だいじょうぶ!!

なんか見えてくるよ~♫

 

 

そしたら不満がなくなるかもね

 

そしたら不満が満足になるかもね

 

満足にならなくても

 

安心になるからねーーー

 

 

だいじょうぶだよ~♫

 

 

 

 

それでは、今日も楽しい1日を!!

 

 

 

 たか