この前、ある生徒とお母さんと3者面談を

 

していた時のことです。

 

 

僕は、塾の塾長をしています。

 

 

僕:進路の希望は決まってる?

 

生徒:〇〇〇に行きたい

 

僕:こんなことしたいって言ってたから

  いいですね~

 

そこから現状の成績を確認して・・・

 

 

こんな対策を進めていこうと

 

話していた

 

 

逆算的に考えるとどうしようか?と

 

目標を決めた

 

 

それでこの目標に向かっていくのに

 

今までと同じことをしていると

 

同じ結果にしかならないよ!!

 

と話していたんです。

 


 

まぁ、もっともなことなんだけど、

 

 

ちょっと待てよ!

 

 

これって人に言っときながら

 

僕に言っていることじゃないかー?(笑)

 

 

毎日今までと同じ習慣なら

 

同じ結果になる

 

 

こうなりたいなぁ~と思ったら

 

行動を変えないと

 

結果が変わらないでしょうw

 

 

その前に〇〇大学、□□高校に

 

行きたいなぁ~みたいな軽い感じじゃ

 

行動もしないよね?

 

 

軽い気持ちで始められる人も

 

いるけど・・・

 

 

 

どちらにしても

 

今までと違う行動が

 

結果を変えていくよ!!

 

 

シンプルなことだけど、

 

見逃しがちなことが

 

僕のところにやってきた

 

メッセージウシシ

 

 

さぁ、どんなことをしていこう?

 

 

 

 

====================
 

メルマガ始めました~


僕が大切だと感じることを

書いていこうと思っています(^^)/

もし、このメルマガを友達に

紹介していただけると
とてもうれしいです

 

メルマガの登録は、こちらから


 

公式LINE 友だち募集中です!!

 

 

  

 

 ID: @169ugdwe
 (2秒で登録・解除完了!)

 

 メッセージもしくは、何かスタンプを

 1個ください!!

 

 

 今日もみなさんがさらにハッピーに

 なりますように!!

 

 クズな自分を許そう!

 元マック店長

 心屋リセットカウンセラー たか