劣等感を感じる時ってありますよね?

 

誰かと比べてあの人は、すごい~

 

あの人は、あんなにうまくいっているのに

 

あの人は、あんなに幸せそう

 

あの人は、あんなにもてる

 

あの人は、あんなに人気者

 

その人と比べて自分が

 

できていない

 

幸せじゃない

 

人気者じゃないと

 

劣等感を感じることもある

 

僕もすごーく感じてた時がある

 

なんで僕は、できないんだと思っていた


転職するときに仕事決まらないときは、


お金なくなるし、誰からも頼られない


年齢ではじかれる


もう劣等感マックスでしたね泣




今も仕事でこの差は、なんだと


思うときもある

 

 


 

この劣等感を大切にしてみよう!

 

劣等感を感じているときは、

 

なんでできないの?

 

なんでうまくいかないの?

 

と思っているけど、

 

実は、心の中では、

 

本当は、もっとうまくできるはずなのにと

 

思っている

 

そこと比べているだけ

 

そして、なんとかそこに行きたいって

 

思っている

 

その前向きさをなかなか見れないけど、

 

本当の自分ならできると思っている

 

劣等感を感じているときは、凹むけど、

 

前向きな意識もあるってことを

 

大切にしてみよう!!

 

その人に追いつけるように

 

やってみよう




 友だち募集中です!

 

   

 

   ID: @169ugdwe
 (2秒で登録・解除完了!)

 

 

 今日もみなさんがさらにハッピーに

 なりますように!!

 

 クズな自分を許そう!

 元マック店長で

 心屋リセットカウンセラー たか