先日、書いた『まじめな人』がみなさんから

 本当に多くのコメントをいただきました。

 ちょっと自分でもびっくりするくらいの

 コメントに焦りながらもうれしさを

 感じていました。

 コメントをいただいた方、本当に

 ありがとうございますニコニコ

 

 ぶっちゃけ 何がなんだか

 わからない状態でした💦びっくりびっくりびっくり

 

 そして、超感激ですウシシ

 

 もしも読んでいない方は、このブログです。

 この後、続きを書くのでぜひ

 読んでみてください。

 

 

 誰かの声にまじめに

 なるのでなく、

 『自分の心の声』に

 まじめに

 集中してほしい

 

 

 

 そして、まじめな人は、

 がんばっちゃうんです。

 

 他人の目が気になるからがんばっちゃう!!

 そう!がんばっちゃう!

 認めてほしいから

 褒めてほしいから

 

 かわいいと言ってほしいから

 すごいね!と言ってほしいから

 よくがんばったね!と言ってほしいから

 我慢したね!と言ってほしいから

 

 だからだから

 これを自分で自分に

 言ってあげよう♫

 

 かわいいね♡

 すごいね!!

 よくがんばったね!!

 我慢したね!!

 



 

 そして、まじめな人は、

 せっかくまわりの人に

 褒められても

 ありがとう!!と言えない

 

 えっ!!ぜんぜんですよ(笑)とか

 そんなそんな~と言っちゃうんです(笑)

 

 素直じゃない

 まだまだがんばらないといけないと

 思い込んでいるから

 

 まだまだがんばらないと

 認められないと思っているから

 

 

 だからそこで

 褒められてるだろう口笛

 

 ここに気付いてほしい音譜

 

 

 褒められたら

 『ありがとう!!』と言って

 

 

 褒められて

 いやいや私なんてとか言わない

 『ありがとう!!』ということが大事

 

 

 この

『ありがとう!!』と

  言えることが

 自分が自分をすごいと

 受け入れたとき

 

 自分をかわいいと

  受け入れたとき

 

 自分をがんばったと

  受け入れたとき

 

 

 『ありがとう!!』

 と言えた

 あなたは、すばらしい音譜

 

 

   これから褒められたら

  『ありがとう!!』

 

 

 

 『ちょっと、タカさん!教えて!!!』第2弾

 

 9月1日募集開始!

 

 企画を今考えています。

 詳細は、またブログで発表します。

 

 ワクワクと緊張が💦

 

 

 LINE公式に登録していただいたら

 少し早く情報が届きます。

 

 こちらから

 

  

ID: @169ugdwe
(1秒で登録・解除完了!)

 

 

今日もみなさんがさらにハッピーに

なりますように!!

 

 クズな自分を許そう!

 元マック店長で最近ナリ心理学が好きな

 心屋リセットカウンセラー タカ