保育士になって3ヶ月目に突入しています

私が保育士になった理由は、最初は単純に昔からの夢だったから、その上資格がとれるから一生もんだなって思ったから

でも私は変なところでシャイで素直になれないから周りには

『男受けがいいからさぁ~笑』

なんていって流してましたw


まぁ大学生活は如何せん楽しくなく。みんないうよね、オレンジデイズなんて嘘っぱちって。あれほんと笑

(中学の頃ドラマも借りたし小説も読んでオレンジデイズに憧れた人間です)


でも、無事に資格も取得して、卒業して就職見つけて。



最初はほんっとに辛かった!!

知恵熱バリッバリ出してたし自学と両立してたから身体ぶっ壊れなかったのがおかしいくらい笑


最近は仕事にも慣れて、先輩がたとも良い関係を築けてきてます



こないだはたまぁに担当する1歳児の子どもに叱ることができて嬉しかったw

今まではやっぱりどこかうやむやにしてて笑って流したりしてたから、これじゃあダメだって思ったんだよね笑

外遊びから帰る時に中に入らず園庭かけてった1歳児3人。

あ、これはやばい、連れ戻さなきゃ

この一心で先輩先生に

『とりあえずここの入り口締めますね、あの子たち連れ戻してきます!』

と意気込み笑

遊具の方へ駆けて行った3人を捕まえ

『先生の目を見て、笑ってないよ。今はお部屋に入る時間です。先生と行こう。』

と一喝。

すると3人の顔がみるみるシュンとしょぼくれ素直に何処へも寄り道することなく園の中にもどってくれたんですよ!!

もう全力て心の中でガッツポーズだよねw


先生には少し無茶したから怒られるかなぁー?って思ったけど先輩先生からは

『上出来!頑張ったね、お疲れ様』

と言われてさらにガッツポーズ


あとね、6月の誕生会の指導案書く担当になって、時の記念日になにするかってところで行き詰まって。

本当に上の上司には相談するにもできず、私のクラスの担任の先生に相談。

色々とアドバイスくれて、誕生会制作やるかって言ってくれて。

それを指導案に書いて訂正して上司に提出したけどもっと具体的な、目に見えることをしないとダメとまた突っ返され笑

またそれをとりあえず相談したらなんか保育雑誌見てみたらあるかもしれないから見てみるといいよ

とアドバイスくれて。

まぁ結局私はネットに頼り笑
大きい時計を段ボールやらなんやらで作ると決めたんだけど、

先生、本当に心配してくれたみたいで雑誌探してくれてたんだよね(;_;)

『一応時の記念日に因んだ活動あったんだけどこれはちょっと未満児には難しいかもしれない。なんか他にアイディア見つけてた?』

と、わざわざ見せてくれて、



ほんとその瞬間泣きそうになった!

私なんか先生のサポートしかしてないくせに私を心配してくれたんだなぁって思ったらサポートだろうがなんだろうがしっかりやり遂げなきゃなって。

自分が今やれることをしっかりやって先生の技を盗んでやろう

そう思った出来事でした


わーたぶん第三者が見てもわっけわからん話になってると思うけど今泣きそうだからねw

保育士は大変だけどやりがいがあるってこのことだなって思います


とりあえず誕生会にむけて作るものとかたくさんあるので、今はそれをやり遂げようと思ってます!!!



まぁざっとなにがいいたいのかっていうと

今働いてる社会人の人もこれから働く学生の人も頑張りましょって話笑

あ、でも上司(すこし同期数名)に対する愚痴もなきにしもあらずなので、誰かお話しましょう。いや、してください。



{FD8FFD2F-DCF6-4D3F-8FDD-E72CF28B49F8:01}


先日買った味噌汁'sと電話ズの新譜

これを聞きながら作業していきます!


今日は寝ます笑


どろん







どーも社畜ですヽ(・∀・)ノ

(こうやって明るくしないとやってけないのよ)


GWは頂けましたので、だいぶ遊ばせてきただきました。


まず4月27日

久々になんにもない週末だったのでお母さんとドライブ行ってきました





私とお母さんの中では定番のカフェに!

うまかったなぁ!


4月28日は仕事終わりに同期5人と飲んできたよ~

いろはにほへとでした。

まぁ私はいつものよーにビールにサワーにとガブガブ飲んだよ。愚痴は盛り上がります。


5月2日も仕事終わりに同期と(今度は私含め3人)で同期の家でおしゃべり

もう一回言おう。愚痴は盛り上がります。



5月3日はお母さんと札駅




ラフ!


総額2万程使ってきました(笑)

言い訳させてください、札駅自体がお正月セールきり行ってなくて、仕事のストレスとか、給料でて少しリッチになってなにかのリミッターが切れたんです!!!


写メはないけど、
WEGOで七分丈スタジャン、スエットスカート
RNAでワンピース
iで恐竜の骨柄スエット


まぁ全て満足の品!!!

楽しかったよ!


5月4日はひっっっさびさのゆっきー




着いてブラブラして牛角へ

食べほ!鹿肉美味しかったよ!





プリクラなんて1月にさやかと撮ったっきりとってなかったりして




コーデはこんな感じでした

アウター WEGO
Tシャツ RNA
腰に巻いたシャツ UNIQLO
ショーパン SPINNS(古着)
靴下 tutuanna*
靴 rapipi
ネックレス FRAPBOIS

アウターは下ろしたて~




食べ過ぎてこういうことになったよね(笑)



5月5日は家族でお出かけ

PSPvita買いに行ったよ。弟くんのね


5月6日は紗弥香とカラオケ
ひっさびさのさやかは癒された~

すっごくカラオケにも行きたかったから幸せだった♡



というGWを過ごしました!!


そして!5月13日!!ついに!!


免許取得してきました!!!!!


ちなみに手稲行く前




気が気でない感じプンプン(笑)

ちなみにカラコンしてったんだけど、視力検査のお姉さんに
「眼鏡扱いになるので目が良いなら外してきた方がいいですね」
と優しく言われたので外して検査に行って受付行ったら別にカラコンつけてた子がなーまら怒られててびびったよ!!

「あんたねぇ、正直に答えなさい。視力検査の時嘘ついたの?」

ってでっかい声で尋問してて、どんだけ怒んのよwっと少し呆れてしまいました





どこまで隠せばいいのかわからんからとりあえずやばそうなのは隠した(笑)

顔はもうただの犯罪者なので誰も見ないでいただきたい。(笑) 


本日も理紗と弟と隣町までご飯食べてドライブしてきたよー


まさかの財布の中身置いてきたっていうオチもあったんですけど楽しかったっす!!


セブン銀行があってよかった。。。

明日もとりあえず練習っていう感じでドライブをお母さんとしてこよっかなっておもってま!!!

スピードには気をつけます!!!


ではおやすみなさい



どろん


Android携帯からの投稿



四月ももう終わるー(*_*)


ってことでまとめ



正式に働き初めて一ヵ月が経ちますが全く慣れません。。。




保育士っていうより、実習生って感じ


毎日毎日怒られて怒られて怒られてって日々を送ってますよええ



そいでね、こないだ会社の飲み会あってその時同期とさらに仲が深まった気がしたよ


29日が休みだから28日飲みいくんだー


同期は早番から遅番までいるからとりあえず一番近くに住んでる同期の家に行くことにしたよw

(ちなみに私は早番w)


んー、しかし最近の写メないからなぁ






車用品買ってきたよ!免許はまだだよ!

モノクロなアメリカンみたいな(伝われ)

この匂いのやつはヴィレバンで!

ちょーかわいくない?!やばくない?!
(ギャルノリ)

バニラの匂いのハテナボックス~

横にルイージかマリオ置こうかなって思ったけど保留で(笑)


あー運転したい(笑)







毎日しんどいのでこのチーバくん見て癒されてます。可愛すぎて逆にしんどくなります助けてください



おわります



Android携帯からの投稿