給料日には、旦那の大好物ラーメンを食べに行くことになっています。
毎月違うところに行くのがルールで、お店選びは旦那です。
今日、ラーメン屋さんが何軒か集まっているラーメン村に行ったら、修学旅行生&アジア系外国人の団体観光客でごった返し…( ;´Д`)やめました。
予定変更して、「ひまわり」というラーメン屋さんへ。
モルメン(チャーシューじゃなくホルモンがのっているラーメン)が有名なところらしいので、モルメン味噌を。
画像お借りしました~
それがすっごく美味しくて!
ホルモン苦手な私でもパクパク食べられました( ´ ▽ ` )ノ
ラーメンにうるさい旦那は、「ホルモンはうまいけどラーメンは普通。味が薄い」と言っていたけど、私にとっては一番好きなスープの味でした。
欲を言うなら、麺はやっぱり札幌の太いちぢれ麺がいいな~。
時間が合わない&節約のため、二人で外食なんてこれくらいしか行かなくなったので、給料日のラーメンくらいはこれからも続けていきたいです♪( ´▽`)
さて、旦那は自主的な休日出勤に行ってしまわれたので、私は一人でコーヒー飲みながらファイターズ観戦!
じゅうぶん、贅沢な休日です(*^^*)
iPhoneからの投稿
