今日は珍しく日曜日がシフト休み。だからって特に旨味は無い(笑)。


郵便局勤めの人間に日曜日も月曜日も関係無い。仕事は無限にあるのだ。


それが内勤の郵便部ならなおさら。今日も他のメンバーが出勤し


明日のお中元上旬小包の交付準備をしてるのだろうと思うと


…今日は休みで良かったなぁ(爆)とか思ってしまう外道なオイラである。


さてそんな優越感に浸ってる日曜日の昼下がり。今午後3時34分。


ようやく昼寝から目覚めて日記を書き始めてます。昨日から言ってるけど


今日は雨が降っても買い物に出かけてやると決意してまして


午前中に佐世保五番街のABC-MARTでシューズ買ったよってのが


メインイベントでしたー。いやはやヤバい曇り空にめげずに


勇気と根性と思い当たるフシのあるヤラシイ分泌液を出してまで


外出したのが良かったなぁ(爆)。



結論から言えば今回もまたVANSのシューズをお買い上げ。実に


学生さんが履くような可愛い見た目と、ナイキやニューバランスより


お値段的に格下なイメージが伝わってくるですね(←悪気はない笑)。


佐世保米軍基地のご家族かどうか知りませんけど、ナイキを一生懸命物色して


VANSに見向きもしないのが少々ムカツキましたが、そんなのカラスの


勝手ですよね♪どーでもイイけど日曜日の五番街は外国人の人達が


多かったなー。さすが米軍基地のある街だわって思ったわ。おおっと、


言っとくけどどこぞの不良外人の輩達と一緒にするなよな?佐世保に


滞在する外国人はみんな気品と日本の常識を尊重してらっしゃる


方達ばかりだぞ?おお、そもそも佐世保帝国自体が日本から見れば


外国であったわ(爆)。ワラシタチ、ニホンノミナサント、トモラチデシター❤


良い買い物が出来たので、まだテンション高いです♪



冗談はイイとして(笑)そのお店の従業員さんがオッサンにもフレンドリーでね


試着の時もイメージ良かったのですけど、お会計の時にオイラの


ウマ娘プリントのついた財布を見られちゃって『アニメのファンですけど


三期ともみんな泣けましたよー!』とか言われちゃって(笑)。そんなに


良いものなのか。まあオイラはキャラクターが可愛くて好きなだけで


ここで話が盛り上がる事は無かったのが残念でしたが、ホント佐世保って


オタクーな文化を昔から寛大に許容する文明人の帝国だと思うわ❤


そんな事をシミジミと考えつつ、同じく五番街にあるビレヴァンに


久しぶりに寄っていく。ああ、相も変わらず『良い』グッズにあふれてる。


けど無駄遣いしない☆いつの間にか財布の紐の固いオッサンになったもんだ。


大人になったな。56歳になって(老爆)。



明日から郵便局の


繁忙期始まるのか…。


やって野郎じゃ内科💢


本日これにて。