今日は月に一度のデイケア日。本日も断酒の決意を固くして


帰ってこようと思ってるのに、ああそれなのに(笑)朝から雨模様。


いや、梅雨入りしてるんですからそんな事くらいじゃ動じない。


問題はデイケア送迎車が待ってる駅まで市営バスに乗って行くのだが


そのバスが雨渋滞に巻き込まれて運行が遅れてるって事でして(泣)。


本来乗るハズだったバスが20分近く遅延したら、そりゃ待ち合わせ場所に


間に合わんわ。まあ電話かけて待ってもらったけどさ。けど同じ路線に


乗ってるアル中同士が教えてくれたんだが、も少し早い時間に


待ち合い場所の駅まで行けるバスがあるとか。おのれ市営バスめ


もうちょっとアホにも分かる行き先の表示をせんかい💢



こんな日は今までの経験上、あまり良い日にならんと言うオイラ統計がある(笑)。

さっそく先ほど、診察からの採血で検査に必要な血量を看護師が取りそこない

再び採血されて、しかしその代金はしっかり取られるなんて

理不尽極まるアクシデントを体験した。しかしオイラはとても

外面が良い人なので『大丈夫ですよ』と言いつつも心の片隅で呪っちゃう(爆)。

このあとどんな仕打ちを受けるかと思うとハラハラであるが、お昼の

給食が美味しい冷やし中華だったので、ひょっとしたら午前中だけ

運が無かったのかと安堵してみる(笑)。実に安易な思考で、長生き出来そうだ。


で、今は午後0時36分。療養所の売店でいつも通りフルタの

ブルーベリーチョコレートを4袋買、それと水ようかんに一口和菓子パックを買い

ホクホクの状態である。これで午後1時半からの断酒会を済ませたら

帰りにデイリーで市指定ゴミ袋と飲料水を買って帰るのみ。予定通りなら

それはそれで幸せじゃないスカ。いや、それだけじゃ済まさん❤

明日は夜勤仕事だから今夜は自動的に計画的夜更かしするんだよ(笑)。

で…ホビー部活動なんだけどチュチュパイセンの仕上げは雨模様だから

まだ先送りにして、あらたに組み立てるキットを

帰ってから決めようかな。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

時間飛んで今午後2時5分、断酒会終わったし帰るぞー‼


こりゃとうとう一日中

雨が降り続くみたいだな。

水不足にならないで良いじゃないの❤

本日これにて。