今日はシフト2連休最終日。佐世保帝国は今年初の真夏日となりまして


気温が30℃近くまで跳ね上がりました午前中。今年の猛暑が確定(汗)。


NHKの天気予報では、まだ身体が暑さに慣れてないので十分な給水と


我慢せずエアコンの使用を促しておりました。いや熱中症で死ぬならまだしも


障がい者となってしまうのが怖いのよ。わずかな電気代をケチるより


健康的な生涯を過ごすのが何よりなのよ。これが健康をお金で買うって事。


更に、避けられる事予防出来る事がタダでやれるなら当たり前にやらなきゃ。


そしてこんな猛暑の時にエコを呼びかけて省エネを訴えるのは


エコって言葉を勘違いしてキレイさだけに魅入られたただのバカよ(笑)。


そんなヤツほど涼しいエアコン効いた所で省エネ省エネ言ってるんだから。


ちなみに老人になると暑さにも寒さにも鈍感になって気がつけば死んでた


ってのもありますからね(爆)。気をつけましょう❤



原発反対論者◯ね(超爆)。おっとっと、今日は過激なオイラ。


あんまり暑くて頭がどーかしちゃったみたい。ゴメンなさーい♪


さてそんな朝から暑かった2連休最終日ですが寝休日にはしませんよ。


休みの日のローテーション通り、掃除したりコンビニにアイスを求め


買いに行ったり。小佐世保のローソンが最近はお気に入りさ。


何気に一番くじが充実してるんだよねー。チラッと見ただけで


鬼滅の刃とか推しの子とか。あと何だろう?五等分の花嫁?知らんけど。


何はともあれそれらが棚に並んでるだけで心躍る。鬼滅の一番くじなんか


甘露寺蜜璃のキャラグッズがあったら引いてたかも知らん(笑)。


ちなみに買ったのはアイスとローソンオリジナルのカップ麺とお菓子。


お散歩がてらに烏帽子の麓まで登ってるイメージがあるのもナイス♪


いやしかし暑かった暑かった。



おおおところで昨夜は貴重なのか何なのか知らんが昨夜ビックリする事が


ありまして。夜11時くらいに、夕飯がまだだったのでカップ麺食ってたのよ。


で、カップ麺を一旦置いたとこに…何か小さな虫が4匹くらいいるじゃん?


一匹くらいなら別に驚かんけど寄り集まってだもん。当然ティッシュで


つまみ取って処す♪それだけならばまだイイがふと辺りを見渡すと


あれ?小さな虫がけっこうワラワラといる。むむ?スプレー缶を入れてる


網籠の中から出てきてる?これはいったい何だと思いつつスプレー缶を


どかしてみると、なんと小さなゴキのタマゴから孵化して


出てきたばかりの奴等だったのだよ。当然ながらゴキジェットでジェノサイド❤


人がカップ麺食ってる最中に誕生するなよ(笑)。とにもかくにも


偶然にもゴキ殲滅をしてしまった訳だが、例え生き残っててもいずれ


ホウ酸団子によって毒殺される運命だったがな。



さあ明日から

シフト三連勤だなぁ。


ボチボチやりますわ。


本日これにて。