今日はシフト三連勤2日目。早出小包補助担務からの受取人払い郵便処理。


その名の通り郵便を出した人に負担をかけずに、受け取る側が料金を


支払うヤツですね。主にお役所関係や保険会社が用いるサービスです。


あと選挙が近くなると議員達が使いたがるのもコレ。税金使い放題(笑)。


とにかくこの郵便物の支払いを算出して請求書を出すお仕事です♪


今日みたいに件数が少ないと早く終わるけど、いつもなら倍は来る。


件数はプライバシー保護のため言えません(笑)。しかし事務用パソコンに


打ち込みしてたら何度も睡魔がスリーパーホールドをかけてくるくらいの


時間を要します。正直オイラの持ち味は区分するスピードとパワー。


つまり脳筋仕事が向いてますが、郵便局の仕事を筋肉だけではやれません(笑)。


料金体系とか航空搭載危険物とか色々と知ってなきゃアカン事がいっぱい。


大変ですよ奥しゃん。



で、受取人はもう終わって今午前11時22分。あとは雑用やってから


今日は早めに帰れます。7時間労働だからな‼


(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


時間飛んで今午後4時44分。あんましやり慣れない仕事と時間帯なので


イマイチ調子に乗れなかったが、それでも仕事をやり終えた。


偉い。圧倒的に偉い(笑)。そんな訳で明日の三連勤最終日は


夜勤運送便管理担務であります。そして2週間の船便のドック入りが


最終日でもあります。残念ながら夜勤は暇になるので時間給を取って


帰れるなんて恩恵を受ける事はありませんでした。物量多かったし


それなのに人員(仕事する人な)いなかったし。


あーあ。



明日が夜勤だから今夜は当然計画的夜更かしで俄然楽しまなくては。


とか書いてたら、ニュース速報で今くるよさんの訃報が入ってきた。


ホントに今年はオイラの青春や記憶に近しい人達が次々とお亡くなりになる。


そんだけオイラも老けたのかと、あらためて半世紀以上の生涯を


振り返って…みようとしたらけっこう記憶が抜けている(泣)。


まあ、ここ1週間くらいの記憶を留めてるだけでイイけどさ。


何せ日記にその日の事を書いても、同じようなパターンで生きてるし(笑)。


あんまし日記の意味は無いけどこれも断酒のための荒行でしたっけ。


それにしてもくるよさんの『そやさ!』は色んな意味で可愛かったよな。


無条件に元気がもらえる芸人って、貴重だったのねと


今更ながら思うのでありました。



お、明日は資源回収の日か。


そんじゃペットボトルを


出しに行きましょう。


本日これにて。