今日はシフト2連休最終日。朝8時に目を覚ましてSNSサイトを


サーッと駆け巡って朝の挨拶してから、ほぼ何も考えずに(笑)


昨夜から続けてるホビー部活動を始める。塗装は概ね終わったし


今日はチョボチョボと水転写式デカールシールを貼り付けている。


よくも朝からチマチマした作業が出来ると自分でも呆れるが


これが楽しいから良い。で、このHGガイアガンダムさんの


専用デカールシールなんて持ってない(汎用ザフト軍のシールすら)から


ガンプラ専用でもない広汎用のデカールシールをテキトーに(笑)


選んで貼り付ける。しかしそれも1時間以上やってると背中や


腰が悲鳴上げる。ウケーとかギヒョーとか(爆)。なのでここで一旦


昨日行きかけて結局行かなかったコンビニに散歩がてら行ってこようと


思ったのが午前10時過ぎくらい。ノソノソと着替えて頭の中で


小佐世保町のローソンまでのルートを探る。一番ショートなルート。



うむ、須佐町公園から私有地っぽくて けもの道っぽい所を通れば


我が家からは断然近い。しかし公園の途中から分岐した階段を10メートル進んで


比較的古くは無いけど何の建物か分かんない建物がそこにあり、これまた柵はあるけど


開いたマンマの鉄格子があるこの不思議空間はオイラが小学生の頃は


木造建築の残骸置き場みたいなとこだったんだよな。そして


一時期駐車場になったけど、今度はその謎の建物がいつの間にか建ってて


誰も住んでる気配も使ってる雰囲気も無くて変だなとは思いながらも


今回通らせてもらいました。多分設計ミスの建築だろうと思うんだよ。


一階は車が2〜3台は停まれるスペースがあるのに、そこに入れる


入り口が無い(爆)。本来車の入る方向はガケになってるし。


うむぅ、スマホ持って行かなかったので写真が無い。


ちなみに地図アプリで検索したらマンションでもアパートでも会社でも


ないみたい。名前が無い。



とりあえずこれ以上深入りするまい(笑)。とっととローソンにGO。


このローソン、去年出来たのかな。まだオイラは3回くらいしか


来たこと無い。だから特徴がイマイチ分かんなかったけどようやく


店の方向性が見えてきた。まず入り口に一番くじを毎回置いてる(爆)。好きねアンタも。


そしてローソンオリジナル商品が多い。その場で食べられるコーナーあり。


で、冷凍食品やチルド商品にもけっこうな売り場面積に使ってる。


なるほど烏帽子岳の麓の道沿い店で休憩場所の狙いもあるけど、過疎が進む


麓の町で買い忘れたモノとかを少々安いオリジナル商品で補って


地域の人に提供出来るようにしてるのだな。まあ過疎な町の安くはない


スーパーマーケットってところか。酒もタバコもあるし便利だろうよ。


さ、帰って昼飯食うべなと 等と思ったとこから現在午後1時9分。


宅配弁当おかずだけとサッポロ一番みそラーメンで腹を満たし


一眠りしようかなってとこだ。


うーん、プラモデルの


スプレー吹きは


後日にするか。


本日これにて。