今日からシフト2連休。初日はデイケア。今診察終わりまして午前10時12分。


いつも通りの進行で何よりです。…いや、あくまで療養所に無事に


着いたから言うわけでありまして(笑)実はデイケア送迎車の待合所へ


行くバスが10分以上も遅れましてな。しかしこれマジでオイラにとって


今回の市バスのダイヤ改正は味方になってない。てか目的地の早岐駅前に


向かうバスだけどグルーっと経由地を回るバスの方が早く着く。


お金かかるんだよその分💢。しかし文句言ってられんなー。送迎車を


今回みたいに長々と待たせるわけにはイカンし。まあそれならば


朝から佐世保帝国のマイナーな風景を眺めつつ(笑)観光バスの気分で


乗るバスを変えた方が良かろう。さて処方薬がそろそろ出来そうだ。


5週分だから高いぞ。15000円以上吹っ飛ぶぞ(泣)。


プリプリしつついつものルーティンに思いを馳せる。薬をもらったら


お次はデイケアの売店に直行だ。



ええ、いつものフルタのブルーベリーチョコレートを買いますが?(笑)


いやしかし先月のオイラのチョコレート摂取量はめちゃ減ったね。


どうしても食べたくなってグリコ神戸ショコラと不二家のLOOKを


買ったくらいですよ。だからブルーベリーくらい許せよ‼(笑)


何にブチ切れてるんだか♪しかしブルーベリーチョコレートの他にも


水ようかんやら和菓子コンボやらふりかけまで買っちゃって


荷物が多くなったな。これで今日はデイケア帰りに電器屋に寄って


蛍光灯とか買おうと画策してるんだから。うむ、めんどくさいが


今日買っとけば後が楽になるわ。おっともう帰りの話してやがるぜ。


まずはデイケアの給食(笑)、そして断酒会だぜ。今月も断酒の誓いを


また更に固くして帰るのを目的としなければ。けどあまりにも


断酒が生活に染み付いてるから、断酒の思いが疎かになるな。


イカーん。イカンばかーん(←どうでもイイけど笑)。



(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


時間飛んで今午後0時4分。給食終わって人心地。今日は何とも言えない


病院食特有の卵焼きがメインでした(笑)。言っちゃ悪いがたまにある


心寂しくなるメニュー。しかし文句言っちゃアカン。どんな食事も


美味しく食べられる健康で強情(爆)な気持ちでいなくてはな。


さあ、もうここまで来たら残すは断酒会。今日もエエ話聞いてから


気持ちよく終わりたいですね。


で、今夜は計画的夜更かしをホビー部活動して過ごす。思いの外


ガイアガンダムの組み立てが進んで、今夜にも組み上がる。さて問題は


塗装だな。今年の初めにデストロイドモンスターの塗装をやれたけど


課題がいくつもあった。それをまた考慮して改善しつつ


苦手な塗装を克服するのだ。要するに新しく覚えた塗装のやり方を


試してみたいと(爆)。



何かありましたら


明日の日記にでも書きますわ。


まだ午後0時22分ですが


本日これにて。