今日はシフト三連勤2日目。昨日と同じ運送便管理担務。


新しくなった沿線郵便局の運送記にようやく慣れてきた。さすがオイラ(笑)。


そりゃ連続で担務に入ってりゃアホでも覚える。そう、アホでもね(笑)。


それはそうとどうやら一部の人間はGW10連休とやらが始まってるとか。


別に羨ましいとかあやかりたいなんて思わんけど4ねくらいは言いたい(爆)。


およそ見たことも聞いたこともないスゴい4に方を希望する♪


それはそうと昨日の買い物作戦大成功は久しぶりのマイ殊勲なのだが


今日はもう特に何もなし。


(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


時間飛んで今午後4時46分。なんもかんも終わって昼寝してました。


今日は妹家族が遠路はるばる来て父上と食事に行ったのだそうな。


なのでオイラは自分の夕飯を仕事帰りに買って行ったのだが


実に気持ち悪いモノを目の当たりにしてしまった。



いつものお買い物どころ、エレナから出てすぐのとこだったけど


小者感しかない小汚いオッサンが、あろうことか道端でスーパーの袋を


持ったまんま立ちションですわ。お昼ですよ。ひと通りもありますよ。


スーパーの袋を持ってならエレナから出てきたんでしょう。


そのエレナには出口にお客様用トイレが分かりやすくあるというのに


わざわざ立ちションとか。ええ、もちろんこんなオッサンは


無視するに限る。間違いなくマトモじゃない。あるいは道端でも


平気で排泄する人種(隣に位置する大変に迷惑な輩ですね)のしわざか。


いずれにしろ、どんなに歳をとっても身を窶そうとも


こんな汚い老害になるまいと思いました。これ心底思ったわー。



さてそんな事はどーでもイイ(←最近多用してるフレーズ笑)。


明日でようやくシフト早出三連勤終了。なのだがどうも佐世保帝国地方は


こんや夜半から大雨らしい。ただの雨じゃなくて大雨だって。


しかも天気予報見てみたら一日中じゃないのさ。何の災いだよ。


しかもバカハゲと朝から一緒だし💢これで仕事量が多かったら


色んなモンに八つ当たりしてやるとこだが、さすがに連休が続けば


小包も通常郵便も到着は減っていく。まあ今日も楽勝だったが


明日も楽勝一直線だろう。



まあ雨が


どんだけ災いになるか


それはまた別の話。


本日これにて。