今日は自分的には唐突だったシフト休み。シフト表を確認してなかった


ために休みと知らなかったのだ。まあおかげで昨夜からのんびりと


ゲームに明け暮れる事が出来た。今はもう午後4時27分だが


FE聖戦の系譜も最終章まで来たよ。てかもう最終章とかは今までの


労苦の総仕上げなので進捗の速さが違う。この二日くらいで


あっという間に二章くらい終わってしまった。つい出来心で始めた


聖戦の系譜だったがあと3日くらいで終わるんじゃないかな(笑)。


そろそろ下火となっていたホビー部活動の情熱大陸が燃え上がってくるだろう。


うむ、葉加瀬太郎のバイオリンが聴こえてくるぞ((笑))。



ところで今朝、Xをタララ〜っとチラ見してたら懐かしい画像発見。

世田谷は太子堂にある通称ゴリラビル。バブル景気で30年以上前に

上京して就職、その後就職先の印刷工場の寮を出て太子堂にあった

三畳一間の共同トイレなんて物凄い物件のアパートに住んでたよ(笑)。

今は蔓草に覆われた廃墟になってるそうだが色々と懐かしい。


大きいようでそんなにデカくないビル。そしてその一階は

今も昔もファミマ。よくこのファミマで漫画雑誌を買ったもんだ。

うむ、安い酒も買ったよ(笑)。小さなボトルウイスキーとか買ってたな。


そしてここで後に国民的アニメになったクレヨンしんちゃんの原作

『しんちゃん』の特集雑誌を買ったのを今でも忘れない。これほど無鉄砲で

お下劣お子様ギャグが最高にキレてる面白い四コマ漫画は

見たことなかったからな。ちなみにバブル期のマンガはジャンルが

めちゃくちゃあって、いわゆる『ヘタウマ』絵柄で身近な話題か

題材になってる漫画が市民権を得たのもこの頃だったか。

もっとも例の宮崎勤事件でマスゴミの偏見報道が原因でお色気マンガから

モロなエロ漫画までが糾弾されて有害図書のレッテルを貼られて

かなりの雑誌が休刊、もしくは休刊と言う名の廃刊にされてしまった。

なんか話は逸れたけど、このゴリラビルを見るたびあの頃の思い出が

ドンと湧き出してくる。


てか、有害な偏見報道とか

第一党政権に忖度するマスゴミは

なぜ廃れないのですか?まだ騙せるとタカをくくってるんですか?

本日これにて。