今日は一日だけのシフト休み。明日は夜勤なのでゆっくり楽しめる


素適な一日。今は午後3時17分。先日より降り続いた雨は朝方まで


佐世保帝国を潤していた。今は…快晴では無いがハッキリ止んでいる。


風が強いかな。少しだけ体感温度が低く感じる。しかし外出には


好条件ではありませんか。まあ遠慮なく引きこもったけどな‼(正に外道)。


しかし明日は仕事帰りに買い物するよ。3年ぶりにインスタントコーヒーの


ブレンディを飲みたくなってきた。これもまた糖分を減らす生活の


一環としてではありますが。まあ元々は断酒の一環として飲んでたモノでありまして


あまりコーヒーは好きじゃなかったんですけど、ブレンディは大好きになりまして


此度再度お世話になりつつ麗しい生活リズムにしたいと願っております。


もちろん真っ黒ブラックを苦虫潰した顔で飲むんやでー。中二病みたいにな‼(笑)



とりあえず今日ここまでやった事と言えば昼飯食ってゲームして

昼寝したくらいのもんやけど。それでも一工夫してお昼は宅配弁当と

丸天うどんを食べました。ご飯の代わりに素うどんって事ですな。

宅配弁当のおかずををうどんの上に乗っけて食べる。チョッと味のあるウドンブリ(笑)に

なったじゃありませんか。こーゆーので良いんですよ。

おお、一工夫と言えば昨夜の夜食(←そもそも食べるな笑)に

ところてんを食べたんですがココでも一手間。いわゆる魚粉をかけて

カルシウムを採ると同時に食べごたえのある麺類に仕立ててみました。

魚粉は悟飯にかけても美味いし、子供の頃から好きだったわ❤

うむむ糖尿グレーゾーンからの本格的大脱出じゃい‼


ところで昼飯食べながら新聞(父上が巨人ファンなのであの新聞ね♪)を

見てたんだけど、真ん中の広告ページ一面をヒロアカのキャラクターが

埋め尽くしていてオオッとなったわ。いや、SNSサイトニュースでは

国内外のコミックやデジタル版で一億部突破したってのは見ちゃいたけど

よもや読◯新聞で大々的に扱われるとは。ファン冥利につきるよ。

ええ、オイラも一億分の40冊に貢献してますとも。あ?40巻目は

まだ買ってないだろうって?ヘヘッ、間違ってコミックをダブって

買っちゃった事があるからな!!(爆)。何はなくとも土曜日の出勤前に

TSUTAYAに出頭しなきゃだわ❤


みんなの力で

地震災害から

立ち直るのもヒーロー活動だぜ♪

本日これにて。