シフト2連休最終日の本日。今午後3時23分。昼飯を食べてから


二度寝してこの時間。イヤイヤ今朝は午前8時に起きていきなりの風呂掃除。


それからなんやかんやと私事をちょこまかと。で、給料日だったので


9時にはお金おろしに近所の簡易郵便局へ。ちなみに今日の買い物は無し。


お金おろして帰宅してまたボソボソと片付けとかSNSとか。


実に派手さもトキメキも無いシフト休み。外猫が寄ってきたので


ご飯差し上げたのがせめてのトキメキか(笑)。


で、昨日の断酒会はいつも通り穏やかに終わりました。ただオイラより


長く療養所もデイケアも断酒会も利用されてるおBar様が何年かぶりに


スリップしたって話を聞いて、アルコール依存症ってのはホントに業の深い


病気なのだとあらためて思いましたわ。まあ旦那さんと娘さんに


怒られたとか言ってましたが(笑)。



(上は療養所内の桜、下は療養所玄関から見える西海町の景色)

ああ、季節は春なのだなーと療養所の桜を見て感じる。ここはオイラの

第二の故郷。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

しかし佐世保帝国はけっこうな風が吹いてて寒いなぁ。こんな日は

ホビー部活動も億劫になる。積みプラが減らない(笑)。それなのに

明日は新発売のプラモデルを買いに行こうと企てている。



うぬぅ、パイロットのルナマリア・ホークが可愛すぎてたまらん(笑)。

それだけならばまだイイがバンダイのプラモデル情報などを

Twitterで見かけて興奮してしまう。サンドウィッチマンの伊達さんかよ(笑)。


まさかのRGガンダムのVer.2.0とか。RGが発売されて20年近く経ってて

2.0って買わざるを得ないっしょ(笑)。で、更に検索とかしてたら


Σ(゚Д゚)ハイーッ⁉ ルナマリア・ホーク自体がフィギアライズスタンダード化⁉

欲しすぎて血尿とか余裕で3ガロン出せるっしょ(爆)。さらにさらに


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)アヒャーッ!! プルツーとかいよいよオイラを殺しに来たかバンダイ。

何やらサイコ・ガンダムマークIIも出るらしいのでセットで買えって事なのか⁉


↑そしてオイラ的に今年最高のバンダイプレゼンスはコレな!!


待たせやがってこの野郎、森のくまさんことボリノーク・サマーンだよ!!


カッコいいとか何とかじゃなくて、サラ・ザビアロフが搭乗してたってだけで


価値があるわい。やれやれ今年もそうやすやすと死ねなくなったな。


断酒断煙と糖尿病回避の生活しないと趣味はおろか私生活さえ危ういわ。



今日は金曜日だったか。

そして明日は早出だったか。

そして三連勤だったか(泣)

本日これにて。