シフト2連休最終日。今午後1時32分。先程宅配弁当とお粥の昼飯を


終えて日記を書き出しました。いやいや今日はもう終わりましたね(爆)。


昨日の一大イベントである医療費控除申請で精も根も尽き果てた。


たったのそれだけで尽きる精根(笑)。とにかく何も考えずに行ったのはアカンかった。


まず待ち時間だけど午前11時半頃に到着して、渡されたのが午後1時半からの


入場整理券だったもんな。何でそんなに時間かかるかと思ったけど


タブレットやLINEで入場予約出来るから、その人達優先なのね。


時代は確実に進歩しておる。つい2年前までは横穴式住居でウホウホしてた


佐世保帝国の土人が今ではハイテクを使いこなしているとは(超爆)。


そして明後日が申告最終日だってのにゾロゾロとヴァカ面晒して


今頃申告にやって来る者ども多数。もっと早く来りゃ良いものを


何やっとったんだ💢


ヽ(`Д´#)ノ ←すべてブーメランなオッサン❤




で、会場入りしたなら色々と待ち受ける書き物やスマホ入力。


…まあこれは税務署の職員さんがほぼ教えてくれたし、やってもらいました。


事前に書いとく書類とかけっこうあるけど税務署に着いてからでも


遅くないみたいな。オイラみたいな医療費控除だけだったら


実費で払った金額さえ把握しとけば申告なんてあっという間よ。


てか、なるほど自宅でスマホからでも出来る内容でした。ウーンこの。


ただ今度申請に行くのはまた来年。やり方とか覚えて無いわ間違いなく。


なので来年も行くことになる。今年の医療費実費払いはすでに


10万円越すのが分かってるからな。ちなみにオイラの場合ですが


会場入りして20分もかからぬうちに申請は終わったよ。



さてそれだけで昨日から精根尽き果ててるオイラなのですが

徹底的に尽きてキレちゃった件がその日の深夜におこってしまいます。

スマホの充電が夜更かしするのに足りないと思い、充電しつつ

その間暇だから音楽でも聴きながらホビー部活動しようとCDラジカセ(笑)で

お気に入りの楽曲をかけたなら、何度Playしても曲がかからないし

音飛びする。うぬぬココ1ヶ月くらい調子悪いなとは思っていたが

どうやら寿命のようだ。だがやっぱ国産製品は長寿だぜ…SONYだもん。


多分だけど20年以上使ってた。郵便局で働く前から使ってたもんな。

ガラケーやスマホよりも長い付き合いだったが残念である。

いやいやまだまだCDの需要はあるんだよオイラは(笑)。うーん

ヤマダ電機辺りに安いプレーヤーなかったかなぁ。来月の給料で蛍光灯と

プレーヤーをGETしたいが果たして⁉


日記のネタもクソも無いのに

日記に仕立て上げる芸当は

正に暇つぶしの王者よ。知らんけど(笑)

本日これにて。