今日からシフト2連休スタート。今は午後3時3分。とっくにほぼ一日が


終わろうとしている(笑)。やったことと言えば主に惰眠を貪ること。


朝9時に起きたは良いものの眠気は全然取れない。そんな眠い目をこすりつつ


昨日立てた予定通り、外猫の亡骸を片付けに外へ出る。昨夜から


降っていた雨は止んでいた。手早くもしかし丁寧に袋に入れて段ボール箱に収める。


その後父上が休みの日に保健所へ持って行くのだろう。ちなみにだが


ミミちゃん達我が家の家族猫は5匹ともお寺の方で焼かれて収められている。


差を付けてしまって申し訳ないが、何でもかんでもって訳にもいかんのだ。


これで我が家にはもちろん、周りにも猫がいなくなってしまった。


やはり寂しいじゃないか…。と思いながら郵便受けを見に行ったなら


あら!あまり我が家に近づく事が無かった顔見知り(笑)の外猫が


ご飯をもらいに来てるじゃないの。



そうか、死んだ猫はボスっぽく振る舞っていたからな。


いなくなった途端に今度は別の外猫がご飯をもらいに来たってわけか。


お前もちゃっかりと生きるのなら、オイラもちゃっかり利用しようか。


今度はこの外猫が我が家を邪気から護ってくれるだろう。


ありがたやありがたや。



(⁠・⁠∀⁠・⁠)


それから昼飯をゆっくり食べて、まだ眠気マンマンなので昼寝して


起きたら午後3時でしたー。てのがここまでの流れ。


さてココからは医療費控除のための領収書をまとめて計算して


税務署にいつでも行ける準備をしておこうかな。


めんどくさいがやらなきゃならん事はチャンとやるよ。



もう今日の予定も埋まったし、明日は何をしましょうか?


まあ今夜も夜更かししちゃうんで、朝から外出するとか無いけれど


デイリーの焼き立てパンを買ってくる事くらいはしましょうよ(笑)。


何連休貰ったって、先立つものが無ければショボい連休ですよ。


金曜日は定期健診でお金がかかるし、デイケアでも高額支払いがある。


そして今月は何より郵便部の送別会とかあるんだよね。色々と


お世話にもなった同僚が今回は異動するので参加せずにはいられません。


これがまた丁度いいくらいにシフト休みだったりするから、なおのこと。


酒を飲まずに送別会。まあ何度か経験はあるし同僚は飲めないヤツだから


そこら辺は気にしてないが、あとは誰が来るのやら。いくら飲まなくても


寂しい送別会とかに出たくないんですけどー?



世の中最低限のお金は


当然必要ですよ。


けどいざって時、お金に困らない程度の生活はしたいよなぁ(泣)。


本日これにて。