今日はシフト三連勤最終日。夜勤小包補助。現在前半戦終わって


午後2時33分、昼飯休憩中。朝から不穏な空気。我が家の家周りに


住み着いてる外猫が急激に痩せて元気がない。名前なんてつけてないが


それでも長年うろついてるから少しは愛着がある。たまにカリカリも


あげちゃう仲ではあったから心配は心配だ。今年の始めに我が家に


最後まで残ってたミミちゃんが老衰で急死した時もあっという間だった。


ちなみに飼い猫は死んでも家を離れなずに家を護ってくれるとか


聞いたことがあるが、この外猫はどうなるのだろう?しかしながら


今年は猫ロスに泣かされる1年となるのか?もうオイラも父上も健康上の


理由で新しく家族を迎える事はしたくないからな。最期まで看取れんのが


一番辛いワイ。



(/_;)


時間飛んで今午後10時50分。シフト三連勤無事終了。


帰宅すると父上から、外猫が庭にある古い犬小屋の中で


失くなってた事を告げてくれた。明日にでも骸を箱に詰めて


葬ってやらねば。悲しい事だがこんな時に要らぬ感情移入をしてはならん。


命あるものいつかは死ぬ。明日は我が身やも知らん。何より


気持ちがマイナスに落ちていく。それより外猫なのにけっこう長生きしたことを


祝ってやろうじゃないのさ。



明日はどうやら一日中雨模様。どこにも行かないつもりでいる。


ホビー部活動でもやって、ひっそり過ごします。



ところでオイラも医療費控除を申請しなきゃならんようです。


去年は会社でやってくれたとか話があったんだけど、何かの勘違いかな?


税務署に行って去年の病院で貰った領収書とか持って行かなきゃか。


チクショー、今頃になってそんな事をやらねばならんと気がつくとは。


ならば2連休の内にやっつけちゃえば良いんだけど、何の用意もしてない。


ここは1つ金曜日の定期健診の帰りにでも寄って行くつもりで。


てか、金曜日は忙しいな(汗)。しまむらとかも寄っていきたいし。


ああもうこんな事でイライラしたくないぞ。てか、このくらいで


イライラすんなよ(爆)。



チョッとしたことで


昔から泣いてたオイラは


今もあんまり変わってない。


本日これにて。