今日はシフト2連勤最終日。あっという間に2日間は終わる。


ほんの2日前に今年最初のデイケアに行ったのに、ホントあっという間。


そして今午前11時16分。あと3時間程で本日のお仕事終わり。


何もかもがあっという間の感覚。これは…オイラの記憶では


現実逃避してる時の気持ち。寿命とは言えだんだんと動かなくなる


我が家の老猫ミミちゃんの事ばかりが脳裏をよぎる。しかし思い悩んでも


致し方ないと考えて深く考えないようにしてると時間が瞬く間に過ぎる。


オイラが泣いたり酒飲んだりしてミミちゃんが回復するならいくらでも


泣いて飲んでやるが、そんな事あるわけ無い。もう正直言うけど


飲んで悲しみから解放されたいと強く思ってる。これを機会に


飲んでやろうとすら考える。だが…分かってるって、そんなの意味無いし


無駄だっての。



時間飛んで今午後3時44分。定時で仕事終わって明日の飯なんか買って帰宅。

家にいた父上によってミミちゃんのトイレや食器は片付けられてました。

朝方に息を引き取ってたそうです。朝オイラが出かける時は

まだ息をしてましたが…最期にナデナデする事が出来ましたわ。

オイラもいい年のオッサンではありますが、今涙が溢れて仕方ありません。

14年も共に暮らしてた家族ですからね。ありがとうミミちゃん。

けど何かホッとしました。苦しんで逝ったんじゃないし。

ちなみに人間の歳にしたら、家猫なら60〜70歳くらいだったそうで。

可愛いおばあちゃん猫でした。


ひとしきり泣いたところで、もう気持ちを切り換えねばならぬ。

いつまでも悲しみに囚われていてもしょうがない。今はまた前を

向いて進むのみ。何度も言うがオイラもいい年のオッサンだ。

出会いより別れがこの先多くなる事くらいは覚悟している。

⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠⊂⁠)

さて今夜は無心で夜更かししようかな。久しぶりに

ホビー部活動を再開しよう。そしてもう少しだけ現実逃避しとこう。

酒を飲まないためにも。


名もなき外猫達は

まだまだ元気だな。

我が家の守りを担ってもらおうかいな。

本日これにて。